カテゴリー「DD用の小物」の6件の記事

2009年4月22日 (水)

リプトンの小物

リプトンのオマケはいい仕事です。happy01

Dd1172_2

Lipton  PIERRE MARCOLINI  アクセサリーコレクション」

ピエールマルコリーニ・・・ 誰かな・・・?  めんどくさいのでこの辺は他で

調べて下さいね。 外国の高級なチョコレート屋らしいです。coldsweats01

私にはどうでもいい事です。使えるオマケかどうかです。(笑)

あちらこちらのドールブログで見かける様になりました。

私の住んでいる埼玉の方では少しお店に並ぶのが遅かった様な気がします。

他のブログで見かける様になってから2,3日くらいかな・・・ 

たまたまかな・・・(西日本の方が早かった様な・・・)

Dd1171

とりあえず、使えそうな物を集めてみました。オレンジ(マンゴ、バニラ)の

ダブルコーンがいい感じです。

ビスキュイは間違って食べてしまいそうです。(ビスケットの様な物です。)

全部で全8種類です。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

愛美ちゃんの指輪

今回は、愛美ちゃんの指輪の事を書きたいと思います。happy01

Dd971_2

この指輪は、前回のイベント「ドールズ・パーティー20」で購入しました。

写真では、分かりずらいのですが、中央に青いブルーの石と左右に

小さな透明な石があります。どの指にしてあげようかなと

考えましたが、左手の薬指にする事にしました。confidentheart04

結構、抜けちゃったりするので注意しないとですね。coldsweats01

無くしたりしたら困ってしまいます・・・coldsweats02sweat01

Dd973_4

この指輪は、セール品でお安く購入出来ました。(愛美ちゃんには、内緒です。coldsweats01

更に、このディーラーさまのサイトに、指輪を付けた写真を送ると値引きして

貰えるという事で、値引きして貰えました。happy01

まだ写真を送っていないので・・・すいませんsweat01 必ず送りますぅ・・・coldsweats01

小物を綺麗に写真に撮るのは難しいなぁ~・・・camera

Dd972_2

ディーラーさまのサイトです。wink 

 Doljuさま       http://www.dolju.com/jp/index.html

私のブログのリンクにも登録させて頂きました。

**************************************

愛美ちゃんheart 気に入ってくれたかなぁ~confidentring

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

愛美ちゃん~何を食べているのぉ~

今回は、愛美ちゃんheartとパパのある日の出来事の様なストーリー仕立てです。happy01

Dd991

ああっ~寒い寒い~   ただいま~愛美ちゃんheart    

あっ パパheart~  おかえりなさいheart04

愛美ちゃん 何を食べているのかなぁ~happy01

あっうん・・・ 鯛焼き買って来たの・・・ 

寒くなって来たしね。confident

(ちょっと、恥ずかしいなぁ~)

(続きを読むをクリックして下さい。)

続きを読む "愛美ちゃん~何を食べているのぉ~"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

DDの大物になるのかなぁ~(笑)

我が家にも、この前お店に注文していたソファーが届きました。newhappy01

Dd961_2

この間、ボークス大宮店さんに行った時に、椅子を購入しようとしたのですが・・・

購入を希望した椅子に関しては、もうどのお店にも在庫が無く、このソファーならと

思い在庫ありますか?と聞きました。

ボークス広島店さんのお店なら残っているとの回答でした。

注文から2週間程で、お店から連絡がありました。telephone

そんなこんなで、広島から我が家に来てくれましたぁ~happy02shine

Dd962_2

本当は、一人掛けのソファーの様な椅子が、欲しかったのですが

お店の人に、いつ頃になりますかと聞いて見たら年単位で入荷を待つ事に

なりそうと・・・coldsweats02 (この辺が、やっぱりボークスさん?)

このソファーも気になっては居ましたが、スペース的に大きいかなと思って居ました。

まぁ~考えようによっては、ブログのネタを作るうえでは、この位大きい方が

いいのかなとも思って居ます。

Dd963

愛美ちゃんが横になって貰ってムフフッ・・・な写真をぉ~happy02heart04

そんなのは撮りませんよぉ~cameracoldsweats01 

こうなると、お茶用のテーブル何か欲しくなりますね。

ソファーまで購入してしまった・・・tetsuですが、まだまだドール初心者です。多分・・・coldsweats01

(最近は私の部屋にドール用品が増えてきたなぁ~)  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

工作の時間 (1)

Dd491

今回は、「前回「国会図書館に行きました。 (2)」で使用した、愛美ちゃんが

手に持っていた本(文庫本)の小物を作りました。(結構簡単です。)

文学美少女の設定にしたかったのです。happy02

(本当は何か写真に変化が欲しかったのですが・・・)

初めての小物、作りです。happy01hairsalon

必要な物は、のり付きメモ

(机の横の壁などパソコンのモニターにメモして貼る物ですね。)

あと、本を本屋さんで買った時に希望すれば貰える紙のブックカバー

そして、カッター(よく切れる物)、糊(乾くと透明になる物)、

定規(ステンレスの物がいいです。)、鉛筆、消しゴムです。

Dd492

1・ のり付きメモを希望の本の背の厚みにして、作りたい本の大きさに

   カッターで切る(糊の付いていない方)

   間違っても糊の付いている方を、切ってはいけません。バラバラになります。

   一度では切ろうとせず少しづつ切った方が旨く綺麗に切れます。

2・ ブックカバーを作りたい本の大きさに、下書きします。(図1を参考に)

   1、2ミリ程度遊びがあった方がいい様です。それをカッターで切ります。

3・ 普通のブックカバーの様に、折ります。のり付きメモを2枚剥がし、表紙、裏表紙、

   にして、折ったブックカバーにはめ込みます。ついでに糊で、はっちゃいましょう。

4・ そして、のり付きメモを、カバーにはめ込んで糊でこれも、はっちゃいましょう。

   これで多分、完成です。(指をカッターで切らない様に気よつけましょう。)

表紙の紙をもっと厚くしたり、ブックカバーを色の付いた紙や模様のある

紙にするとバリエーションが楽しめますね。(私も試してみよう。)

 Dd493( 図1)

愛美もパパheartになにか作るぅ~bearinghairsalon

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

国立国会図書館に行って来ました。(2)

Dd441

今回は、「国立国会図書館に行って来ました。(1)」の続きです。

国立国会図書館に入るには、ちょっと面倒です。

18歳未満は入れません。(子供はダメ!!らしいです。)

鞄などの荷物は、ロッカーに入れないといけません。

ノートなどの荷物は、ビニールの袋が置いてあるので、それに入れて

外から中身が見えないとダメです。携帯電話はマナーモード、間違っても

着信が来て、着メロなんか鳴った時にはもう・・・(図書館ですから・・・)

建物の中は、撮影禁止です。録音機材、音の出る物も禁止です。

アニメ図書館戦争で、この図書館の内部が出てたらしいのですが、内部は

撮影禁止なので背景スタッフは、スケッチをしたと聞いた事があります。

後は、入る時に端末で個人情報を入力して、Suica(スイカ)見たいな

カードを作らなくてはなりません。見張りも立っています。

(これで入れます。結構、大変です。)

更に、長くなりそうなので、国立国会図書館(3)へ続きにします。

Dd442

今回の愛美ちゃんは文学美少女をイメージしました。

本(文庫本、持ってるでしょ!)happy01

本の小物を作りました。ブログのネタに使えるかな?

愛美ちゃんheart 何、読んでいるの~?

パパには・・・ なっ・・・ 内緒なのォ~bearingsweat01

まさか・・・恋愛小説!! いやっ 角*ル*ー文庫?coldsweats01typhoon

せめて・・・ ビ*ンズにーsign03

内緒なのォ~bearingsweat01        すいません。

   

多分、「そばかす先生の不思議な学校」ですね。(誰も知らないかな・・・)     

| | コメント (4) | トラックバック (0)