カテゴリー「漫画アシスタント」の2件の記事

2008年9月 6日 (土)

漫画アシスタント(2)

Dd321_3

今回は仕事の事です。

私は、漫画アシスタントの仕事をしています。(何回か書きましたね。)

漫画アシの仕事が終わるとアシスタント料(給料)を頂いた時位に、

レギュラーアシだと次回の漫画アシの大体の日にちを知らせて来ます。

言われた日辺りはスケジュールを空けとくようにします。

そして、2日前か前日位に確認の連絡が来ます。 

予定通り連絡があればいいのですが・・・ 

なかなか連絡が来ない場合があります。

理由は先生のネームの進行やその他、色々な理由がありますけが

仕事の予定が過ぎているのに連絡が来ません・・・

それでも、予定の日より4、5日遅れて連絡が来てもまだネームが出来てなく

更に、連絡待ちになり自宅待機に・・・

でも流石に締め切りがあるので仕事が始まります。 

予定より10日位遅れてですが・・・

何が言いたいのかですが・・・ 

私のスケジュールは予定が立たず困ってしまいます。 

まあ、これも仕事(給料)の内だと思っていますよ。

なんとなく愚痴になってしまいました。  すいません。     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

漫画アシスタント(1)

Dd24

とりあえず、漫画アシの仕事が終わりました。

とにかく終わりましたが・・・ 

今回はダメダメでした。(仕上げ、おもにトーン処理)

時間が無いと、この作業にしわ寄せが来る。

締め切りと作品のクオリィティー、限られた時間の中で

出来る限り何とかしようと努力する。

皆で、眠い目を擦りながら努力する。 

でも、どうし様もなく時間が来てしまう。 

チーフアシスタントとしてある程度、責任もある・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)