« I・Dooll VOL.26 (3) | トップページ | 名古屋ドルパ・・・ »

2009年8月 7日 (金)

最近、楽しみなアニメ・・・

二人の娘にも、今回の記事の内容な感じで・・・heart04

Dd1431_2

最近、始まったアニメで観るのが楽しみなアニメがあります。

タイトルは、「 青い花 」 です。

鎌倉の女子高を舞台にした、百合な作品です。(*´v゚*)ゞ

もともとは、この作品は原作の漫画があります。 

私のお気に入りの作品です。

Dd1432_4

Dd1433

原作の漫画の単行本は4巻まで出ていて、現在も連載中の作品です。

お気に入りの漫画作品がアニメ化されるのは、複雑だったりします。

どんな感じになるのかなぁ~とか、いろいろ考えたりしてしまいます。

好きなキャラの声優さんの声はどんな感じかなぁ~とか・・・

ガッカリなアニメ化にならなければいいなぁ~とか・・・

てな感じで私は心配してしまいましたが、アニメの1話を観て

余計な心配だったようでした。ヽ(´▽`)/  

私が好きなキャラは・・・ たぶんバレバレだと思いますが・・・

え~とっsweat01    ふみちゃんです。happy02heart04   声もいい感じです。happy01

Dd1434_3

ストーリー的には・・・

鎌倉の進学女子高に入学した、泣き虫な美少女・万城目ふみ。

入学式の朝、電車でチカンにあったふみを助けたのは、

同じく鎌倉にある名門お嬢様学校に入学する、天真爛漫な

元気少女・奥平あきらでした。

実は二人は幼馴染で、10年ぶりの偶然の再会だったのです。

恋人だった従姉が結婚することを知りショックを受けたふみは、

登校中の鎌倉駅であきらに会ったとたん、泣きだしてしまいます。

あきらは子供の頃と同じようにハンカチをそっと差し出し慰めました。

「ふみちゃんはすぐ泣くんだから・・・・・・」。

(公式サイトから引用)

な感じです。(o^-^o)

アニメのオフィシャルサイト   http://www.aoihana.tv/

Dd1435

Dd1436

原作もお勧めですが、アニメもいい感じです。

全体的にソフト百合な感じですが、普通のアニメ作品としても

お勧め出来るかなぁ~と思っています。happy01  

ちょっと恥ずかしいですが・・・(*´v゚*)ゞ

Dd1437

かなりsweat01・・・  妄想が暴走ぎみな・・・sweat02   tetsuでした。coldsweats01

でも、またやってしまいそうです・・・bearingheart04

パパの妄想でも、愛美ちゃんと亜美ちゃんは仲良しです。happy01

 

|

« I・Dooll VOL.26 (3) | トップページ | 名古屋ドルパ・・・ »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

自分は、けいおん!が終わってからアニメは見なくなっちゃいましたね…。

愛美ちゃんと亜美ちゃんの仲良し姉妹の登場だ~と思ったら、百合百合展開になっていますなぁ~。
亜美ちゃんの手がえぅいですよ~。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月 8日 (土) 18時50分

こんにちは〜  五朗丸さん。

私も、けいおんは観てい
ましたよ。
皆さんは澪ちゃんでしたが、
私はむぎちゃんと妹の
ゆいちゃんがよかったです。
もうちょっと話数が続けば、
よかったですね。
青い花もそちらで放送されて
いればいいなぁ〜   (o^^o)

亜美ちゃんはパパの妄想を
代わりにやってくれる
いい娘です。(笑)

投稿: tetsu | 2009年8月 9日 (日) 19時44分

tetsuさま
すっかりご挨拶が遅くなってしまい
申し訳ありません。
Idollでは、お話してくださって
本当にありがとうございました。

娘さんお二人にも会えて夢心地でした~♪

それでは、お約束のリンクよろしく
お願いいたします。
拙いブログですが、末永くよろしくです・・・

青い花、ずっと迷っていましたが
ついに買っちゃおうかなっと思ってしまった。
もう本棚が大ピンチなんですが(^_^;

投稿: ruut | 2009年8月10日 (月) 20時33分

こんばんわ

お二人、妖しい雰囲気ですねー^^;
二人とも妙に色っぽいのでこういうのも似合いますね。

うちの愛佳が「ほえぁ〜」といって二人を見ています(笑)。

投稿: へか | 2009年8月11日 (火) 22時56分

こんにちは~  ruutさま。

コメント、有難う御座います。(o^-^o)
お返事が遅くなってすいません。

こちらこそ、お話する事が出来て良かった
なあ~と思っています。

今回の百合ネタにコメント頂いて、申し訳ない
ような・・・
ちょっと恥ずかしいですね。(笑)
次回のイベントではruutさまの娘さんの
写真を撮らせて下さい。

青い花~ お勧めしま~すnote
私の家の本棚もかなりヤバイです。coldsweats01

リンクの件ですが、有難う御座います。
早速、させて頂きます。ヽ(´▽`)/
こちらこそ、拙いブログですが
末永く宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: tetsu | 2009年8月13日 (木) 05時38分

こんにちは~ へか様。

二人とも妖しい雰囲気です・・・coldsweats01
後で読み返すとかなり恥ずかしいです。sweat01

へか様の娘さんもまた違った魅力が
ありますよ~
お二人とも仲がいいと思いますので・・・
へか様の知らないところでぇ~(笑) 

投稿: tetsu | 2009年8月13日 (木) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/30810613

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、楽しみなアニメ・・・:

« I・Dooll VOL.26 (3) | トップページ | 名古屋ドルパ・・・ »