« 白秋祭2  | トップページ | 撮影会がありました。(o^-^o) »

2009年6月13日 (土)

亜美ちゃんの秘密

Dd1311

遅くなってしまいましたが、亜美ちゃんのカスタム編みたいな内容です。

カスタムをする前に、いろんなブログなどの記事を拝見させて頂きました。

私の記事も参考になる様な内容にしたかったのですが、初カスタムと

いう事で途中の写真がありません。

残す余裕が無かったです。coldsweats01

とりあえず完成後にヘッドだけの写真を撮りました。

あと、何回か失敗したヘッドの写真も撮っていましたのでそれも使いたいと思います。

参考になるか分かりませんが、カスタムして思った事や愚痴っぽい内容かも

知れませんがお付き合いを~      (続きをクリックして下さい。)

*************************************

Dd1312_4

正面からの写真です。やっぱり左右対象にするのは難しいです。

眉毛を左右対称にするのが一番難しいです。

左右対称になってません。coldsweats01

目の方のメイクの非対称は、ある程度の調整が出来ますが・・・

やっぱり難しいですね。bearing

Dd1313

少し失敗したのが、見えにくい位置ですが左の頬の下のところが

ムラになってしまいました。結果的にチークが少し濃い目に

なってしまいました。写真では分からないと思いますが・・・despair

 Dd1314

 ・ヘッド    DDH-03アイホールオープン ノーマル

 ・アイ     ボークス ドルフィーアニメティックアイズ 

                Fタイプ るり色(24mm)

 ・つけ睫毛  上まつげ/つけまつげWT-8 Br (ブラウン)

Dd13112

材料的には大体、ボークスさんにあるものです。

 ・造形村アクリルカラー ベーシックカラーセット 10色+2個(うすめ液)

   小さいうすめ液2個では、とても足りません・・・ メイクの基本は茶色です。

 ・SD用メイクパステル 6色  

   ピンク系と茶色の2色しか使いませんでした。

 ・造形村アクリルカラー専用 うすめ液 (60ml)

      なんだかんだで最終的に3本ほど使いました。

 ・MrスーパークリアーUVカット (つや消し)

   乾くのが早くて便利でした。(写真に入れ忘れた・・・)

 ・ファレホカラー グロスバーニッシュ(つやあり)

   唇のつやと目元に使いました。

 ・アイサイザー アイホール22mm

       最初のアイは22mmを予定していました。

   最終的に24mmとなりました。こちらの方が好みでした。

 ・面相筆   

    画材店などで販売している筆です。800円くらいです。

    動物の毛の筆です。ボークスさんの造形村の筆は

    ナイロンの筆でこしが弱く感じたので使い慣れた筆に

    しました。(仕事で使っている筆です。)

 ・Mrカラーうすめ液(小)

    メイクの修正など、つや消しスプレーの時に付いてしまった埃を

    綿棒に浸けて取ったりします。

    その方法で埃を取るとつや消しの塗膜がはがれて、段差が

    出来てしまいます。紙ヤスリ(1500番~2000番)で整えて

    再度つや消しスプレーを吹きます。

 ・あとは・・・ 

     紙ヤスリ  (600番~1000番いろいろ)

     スポンジヤスリ  (仕上げ用1500番くらい)    

     木工用ボンド (睫毛の接着で使用)

     メイクブラシ (頬のチークに使用) 100円ショップ

     塗料皿  (もともと家にありました。)

     綿棒   (いろいろな用途で) 100円ショップ

     ピンセット (睫毛の取り付けで使用 ) 100円ショップ

                   こんな感じです。

 Dd1315

ドルパ21にあわせてカスタムしていました。1回目です。

最後の最後で額に少し傷が付いてしまい、つや消しを

カバーして吹いたのですが、アイにも吹いてしまって・・・weep

Dd1316

この失敗から試行錯誤が始まりました。

全体をMrカラーうすめ液で拭いて、やり直す事にしました。

結果的には良かったのかもしれませんが・・・coldsweats01

Dd1317

なんだかんだで、3回目です。

暫く考えて・・・・ボツにしましたぁ~

メイクがクドイし色が濃いです。

ですが、薄い色だとムラになって加減が難しいです。

Mrカラーうすめ液の出番となりました・・・despairtyphoon

Dd1318

眉毛の色が濃すぎると、どのウィッグも合わなくなってしまいます。

03ヘッドは目尻のメイクが横に大き過ぎるとダメダメになってしまう

感じがします。ウィッグの色をある程度イメージしてメイクした方が

いいかも知れません。bearing

Dd13111

5回目の挑戦です。bearingup

愛美ちゃんのボディを借りて・・・ウィッグをと・・・・?

いいかもしんないheart04 この娘にしよう~happy02 

この時点でお迎えが決まりました。 

キリが無いし・・・ でも結構、気に入っています。

(このままやっていると・・・無限地獄に逝きそうなので・・・)

Dd1319_3

全面的にメイクの方向性などを見直しました。(私なりに・・・)

アイホールを アイサイザーで削り直し、アイとアイホールの隙間を

なるべく無くしました。

この隙間があると、目の周りのメイクが難しくなります。

隙間から裏側が見えてしまってよくないです。

隙間が無ければ、目の周りのメイクの濃い目の部分の色で

塗っても大丈夫です。最終的にアイで隠れます。

アイは途中から24mmに変更しています。

眉は目のメイクの色より薄くして、唇はホワイトで縦の線を入れました。

目のメイクは、なるべく大きくならない様にしました。

チークは部分的にはミスをしてしまいましたが、我慢しました。

最初から完璧はムリかなと・・・confident

 Dd13110

最初はこのウィッグの予定でしたが、このウィッグはクルクルカールで

扱いが難しく今の物に変更しました。これもいい感じなのですが・・・happy01

あと、ヘッドの蓋なのですが、取り外しが大変なので

4箇所にV字に切り込みを入れました。

Dd13113_4

こんな感じで亜美ちゃんは誕生しました。happy02heart04 

カスタムは楽しくもあり、苦しくもありました。

完成した時は我慢出来なくなり、この娘にボディをと買いに走りましたぁ~

亜美ちゃんを宜しくお願いします。(*´v゚*)ゞ

私なりのカスタムなので参考になるか分かりませんが、

カスタムは楽しかったです。happy01

またやってしまうかも・・・どうしよう~typhoon

|

« 白秋祭2  | トップページ | 撮影会がありました。(o^-^o) »

カスタム」カテゴリの記事

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ!happy01

亜美ちゃんの秘密が白日の下に!(笑)
基本茶色メイクの濃淡等でこんなに可愛くできるのは流石ですconfidentアイホールもゴリゴリ削るのは結構な手間なんですよね~。お疲れ様です。
>またやってしまうかも・・・どうしよう~
無限地獄の序章が幕を開けたのですね♪あと何人増えるのやら(笑)フフフッ☆

投稿: 瑞貴@管理人 | 2009年6月13日 (土) 14時13分

あ!また、瑞貴@管理人名義で投稿してしまいましたorzごめんなちゃい(^-^;

投稿: 瑞貴 | 2009年6月13日 (土) 14時15分

こんばんは〜 瑞貴さんと瑞貴@管理人さん

亜美…恥ずかしいですぅ〜
こんな姿を… もお〜お嫁に行けません。

アイホールを削った後、しばらくは
手首が痛かったです。

お迎えの無限地獄ですか…
それは困りますねぇ〜(笑)

投稿: tetsu | 2009年6月14日 (日) 01時08分

初カスタムは大変だったでしょうけども、
満足する出来に仕上げたのがすごいなぁと。
うーん、愛がこもってますね。

また近いうちにカスタムしたくなると思いますよ。
次はどんな子になるのかなぁとか勝手に期待ですっ(笑)

投稿: Seahorse | 2009年6月15日 (月) 10時51分

こんばんは。
色々大変だったみたいですね。
結構メイクする時に色がヘッドに滲みやすいって聞いていたのですが、記事を見ている感じではそうでも無いみたいですね…。
>またやってしまうかも・・・
カスタムっ子無限お迎えフラグ立ちましたね~(笑)。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月15日 (月) 22時20分

こんにちは~ Seahorseさん

初カスタムは大変だったけど、楽しかったです。

満足なのかと考えると難しいですが、あー
すればとか、こうすれば良かったとか
思ったりもします。coldsweats01

自分では合格点かなぁ~と思ったりしています。

そうですね。もう~したくなってます。bearing


投稿: tetsu | 2009年6月16日 (火) 06時54分

こんにちは~ 五郎丸さん

いろいろ大変でした。coldsweats01
でも楽しかったですよ。happy01

ヘッドに色が染み込んでしまうのは、補足に
なりますが・・・

ヘッドのスポンジヤスリが終わってから、色を
塗る前につや消しスプレーを薄くかけると
いいです。 
ヘッドに色が染みにくくなります。

これでメイクを失敗してもある程度大丈夫です。

カスタムしたくなってきたぁ~happy01

投稿: tetsu | 2009年6月16日 (火) 07時06分

こんばんは~。

カスタム記事拝見しましたよ~♪

先日は実際に亜美ちゃんにも会うことができて嬉しかったです☆
丁寧なメイクなので、私の今進行しているカスタムっ娘作成を
投げ出したくなるくらいに可愛いかったですhappy02

参考にさせてもらいますね☆

投稿: Nakazin | 2009年6月16日 (火) 23時33分

こんにちは〜 Nakazinさん。

お返事が遅くなってしまってすいません。
昨日の夜に仕事から帰ってきました。

最後まで、カスタムしてあげてくださいね。
…と書くのは簡単ですが、Nakazinさんの
よさがきっとあると思いますよ。
頑張って下さい。

私は仕事の事で、似たような思いをしています。
自分の出来る事を、やるしかないと
思っています。
自分の作品もやらないとなぁ〜と
思ったりしています。

愚痴っぽくなってしまいました。
前向きに〜

投稿: tetsu | 2009年6月20日 (土) 11時54分

ばんわっす!
メイクは楽しいですよネ~
カスタム完了して、ボディを買いに走る気持ち、わかりすぎるほどにわかります!
そんなこんなで我が家もバンバン増えていますよw

なぎさんはカスタムが大好き(ヘッポコですけどね)なのでカスタム・メイトが増えて嬉しい限りであります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~

投稿: なぎ | 2009年6月20日 (土) 22時53分

こんばんは~ なぎさま。

コメント、有難うございます。happy01

初カスタムだったのですが、楽しかったです。
最近はボークスさんにもボディの商品が、
売ってあるので良かったです。
一時期は買いに行っても、無かったりして
ましたよね。あってよかったぁ~

カスタムには人それぞれ、良いとこがあったり
すると思います。私もカスタムのお話が出来る
お知り合いが出来て嬉しかったです。

こちらこそ宜しくお願いします。happy01

投稿: tetsu | 2009年6月23日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/30065756

この記事へのトラックバック一覧です: 亜美ちゃんの秘密:

« 白秋祭2  | トップページ | 撮影会がありました。(o^-^o) »