« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の8件の記事

2009年4月28日 (火)

画像倉庫の変わりに・・・

画像倉庫の代わりになればと思っています。happy01

Dd1191_2

フォト蔵さんの方に、このブログの写真をアップロードしました。

全部の写真が愛美ちゃんの写真ですけどね・・・heart04

  http://photozou.jp/photo/list/196224/584045

  (フォト蔵さんの私のアルバムへのリンクです。)

このフォト蔵とは・・・

このブログの左側のサイドにあるスライドしているブログパーツです。

スライドしている小さな愛美ちゃんの画像をクリックすると、フォト蔵さんの

アルバムの画像にリンクしています。アルバムへをクリックすると

アップロードした画像が並んだページにリンクしています。

このブログの昨年の7月から12月までの写真が見られる様になっています。

その内にまた、増やしていこうと考えています。

全部で102枚です。happy01 

今回、愛美ちゃんの写真を整理していると、いい意味で考えてしまいました。

もっとこうすればとか・・・ この写真は酷いなぁ~とか・・・coldsweats01

なるべくいい写真を残したいですね。confidentshine

もうちょっとでドルパですねぇ~楽しみです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

残念です。(´Д⊂グスン

ドールショウには縁が無いなぁ~sad

Dd1181

今度の日曜日(26日)のドールイベント「ドールショウ25」なのですが・・・

仕事になってしまいました。楽しみにしていたのですが、残念です。weep

いつもは仕事が無いイベント開催日だったのですが、仕事のサイクルが変わって

しまいました。連載が一回休みになったのが理由かな・・・coldsweats01

締め切り的には楽になったのですが・・・gawk

ドールショウとドルパの両方の参加は無理そうで、ドルパの方を優先して休みに

して貰った様な感じです。

確認したのですが、5月5日のドルパ開催日は仕事は休みにして貰えそうです。

ドルパは何としても参加したいです。bearingup

それにしても、ドールショウとは縁がないなぁ~ まだ参加したこと無いのですよね・・・

今回が、いちばん可能性があったのですけど・・・despair

しょうがないです・・・sad

参加された皆さんのイベントリポートを楽しみにしています。

楽しみ・・・たのしみ・・・   羨ましく・・・bearing 

追記、この記事は水曜日(22日)に作成したのですが・・・土曜日(25日)現在まだ

仕事が始まっていません。(ネームが終わらない状態・・・分かるかな・・・)

半日ずつ延期になって自宅待機だったりします・・・

近場だったり買い物くらいは行けるのですがね。大宮ボークスさんくらいは行けます。

先ほど、イベント当日の午後15時からに変更になりました・・・coldsweats01typhoon

どうせなら夜からにしてくれれば、イベント行けるのに・・・

ドルパの日を休みにと主張しているので、しょうがないのですよね・・・bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

リプトンの小物

リプトンのオマケはいい仕事です。happy01

Dd1172_2

Lipton  PIERRE MARCOLINI  アクセサリーコレクション」

ピエールマルコリーニ・・・ 誰かな・・・?  めんどくさいのでこの辺は他で

調べて下さいね。 外国の高級なチョコレート屋らしいです。coldsweats01

私にはどうでもいい事です。使えるオマケかどうかです。(笑)

あちらこちらのドールブログで見かける様になりました。

私の住んでいる埼玉の方では少しお店に並ぶのが遅かった様な気がします。

他のブログで見かける様になってから2,3日くらいかな・・・ 

たまたまかな・・・(西日本の方が早かった様な・・・)

Dd1171

とりあえず、使えそうな物を集めてみました。オレンジ(マンゴ、バニラ)の

ダブルコーンがいい感じです。

ビスキュイは間違って食べてしまいそうです。(ビスケットの様な物です。)

全部で全8種類です。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

アフターイベント

ネタ的には遅くなってしまいましたが京都ドルパアフターイベントです。happy01

Dd1161_2

今回のアフターイベントは、ぢょをぢぃさんと時間を合わせてボークス天使のすみか

銀座店さんに行きました。 銀座店に行くのは初めてだったりします。happy01

8時30分頃にお店に着いたと思います。 10数人くらい並んでいました。

最終的には30人から40人くらいだったと思います。

後で聞いたりしたのですが、今回は並んだ方は各店舗少なかったようですね。

世間一般の不況が理由なのか、それとも次回のドルパ21の情報がイベント前に

流れたからなのか・・・ どちらかな?coldsweats01 

暫く並んでいると、ぢょをぢぃさんのご友人も合流して購入順番のくじ引きと

なりました。結果を申しますと・・・72番です。sweat01 次回のドルパでは~bearing

実際並んだ人数とボークスさんのくじがかなり違います。多めにあったようです。

それでも、購入順番はかなり後ろの方でした・・・ ぢょをぢぃさんは私と

殆ど変わらない番号で、ご友人さんは私より少し前でした。

Dd1162

とりあえず、戦利品です。(愛美ちゃんとリラックマ達は違いますよ~笑)

 ・天使のころも バンドガールの休日セット(DD M/L胸対応) 6300円(税込)

 ・LPC ガールズユニフォームセット(SD、DD M/L胸対応) 5880円(税込)

この時期はドール趣味以外にお金がかかって・・・ かなり少なめです。weep

その他は次回のドルパ21のカタログとアイを購入しました。

後、頼まれたイリアのコートセットも無事ゲットする事が出来ました。winkgood

引いた番号は良くなかったのですが銀座店という事もあり、女性が多いお陰で

私が欲しいものは購入する事が出来ました。  ラッキーです。happy01

アフター後は、Nakazinさん、この間のプチ撮影会の時にお知り合いになった方達と

秋葉原で合流して軽く食事をして秋葉原ドールショップ巡りとなりました。

その後、私は仕事に直接入る事になっていましたので仕事に行く事にしました。bearing

その後、ぢょをぢぃさんのご友人さんがSDのフルチョイスなさったそうで、私も

お迎えの時はご一緒したいなぁ~と思っています。  誘って下さいね。happy01

こんな感じのアフターイベントでした。confident

(今回はオマケの記事があったりします。続きをクリックsign03

************************************

続きを読む "アフターイベント"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

プチ撮影会をしました。(後編)

前回のプチ撮影会の続きです。happy01

Dd1151_5

何となくこの写真が一枚目です。瑞貴さんのマスコットの瑞貴ンマンさん

(私が勝手に命名・・・sweat01)と私のリラックマ達の集合写真です。

ちなみに、白いリラックマには背中にチャックが無いのは知っていますか?

理由をご存知の方いらしゃいますかぁ~  何でだろう・・・

Dd1152_2

プチ撮影会の後編のお気に入りの写真です。happy01

あの~ リラックマ隊長sign03 (今回からこのリラックマは隊長になりました。)

なっなんて・・・ハレンチな事をしているんですかぁ~coldsweats02

これも作戦任務なのだぁ~ 全国の水の七色37572人の

ことりちゃんファンのためぇ~~~  特攻作戦なのだぁ~~~

こんな隊長は、ほっといて続きをクリックして下さい。

それで・・・隊長~ 何色だったの~lovely

**************************************
 

続きを読む "プチ撮影会をしました。(後編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

プチ撮影会をしました。(前編)

皆さんとプチ撮影会をしました。happy01

Dd1141_5

今回のプチ撮影会の言いだしっぺは私なのですが、ぢょをぢぃさんの

お陰でたくさんの方に(9名)参加して頂きました。

有難う御座います。色々お手数お掛けしました。m(_ _)m

参加者は写真右上段から、瑞貴さんアキさんザジさんSeahorseさん

KanameさんRayさんぢょをぢぃさんすうじさん、私です。

(お名前にリンクをさせて頂きました。)

それぞれ、お忙しいのに参加して頂き、有難う御座いました。

場所は上野のパセラというお店(カラオケボックス)でのプチ撮影会でした。happy01

これだけ娘さんが集まれば、プチ撮影会ではない様な気がしますが・・・coldsweats01

Dd1142

今回のプチ撮影会のお気に入りの一枚です。heart04

何故か愛美ちゃんは瑞貴ンマンさんを抱っこしています。といいますか・・・

瑞貴ンマンさんsign01 羨ましいぞぉ~bearing

今回はプチ撮影会だったので画像が多めです。happy01

(続きをクリックをお願いします。)

*************************************

続きを読む "プチ撮影会をしました。(前編) "

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

新しいニューアイテム

ドール(DD)関係ではないです。coldsweats01

Dd1131_2

携帯電話を新しくしました。まあ~正確には壊してしまって、新しくしないと

いけなかったのですが・・・coldsweats01

新しい携帯は「i phone 3G 16GB」です。

もともと携帯はソフトバンクだったのですが、最近このi phone がお安く

手に入る様になったので、この機種にして見ました。

もともと、Macユーザーだったので興味がありました。

Macの日本語OSが漢字トークと言われていた頃からのMacユーザー

でした。OSがX(テン)になってからWimユーザーになりました。

ただ金銭的な面からの乗り換えでしたが・・・

携帯の話に戻しましょう。coldsweats01

PC並のインターネットが出来るのはいいのですが、操作に慣れないと

メールを書いているうちに途中で送ってしまったりして困っています。

(私は手が大きく指が大きいから・・・)

あと、契約面でとか・・・何でぇ~みたいな事があったりします。

i phone は色々出来て面白いのですが、契約面がややこしいです。

色々と書いているうちに、もっと書きたくなって来たので

もう一回書きたいと思います。 では~happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今日は・・・

今日は、4月1日エイプリルフールです。happy01

Dd1111

パパ~heart 今日は何の日かなぁ~happy01

エイプリルフール・・・ 愛美ちゃん冗談きついよ~パパには・・・(泣)

パパ~heart ごめんねぇ~confident     愛美は、いつまでもパパの娘です。heart04

(ずっと娘なのも悲しいけど・・・)

この記事を作ってて本当に悲しくなってきた・・・weep  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »