« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 2日遅れのWhite Day »

2009年3月 8日 (日)

とりあえず・・・写真だけでも。

Dd1071

仕事に入っていますので家を空けています。happy01

今回の仕事は、12日までの予定です。今回の仕事は比較的に余裕があるかな・・・

画像だけの更新でもと思いました・・・が、それだけではと思い、こんな時は

このネタで・・・coldsweats01   最近、お気に入りの曲です。happy01

今、放送中のアニメの「ドルアーガの塔」の第二期のED曲です。

「魔法使いですけど。」 歌はカーヤ役の折笠富美子さんです。

ちょっと懐かしい様な、テンポのいい曲です。happy01

途中のセリフは、ご愛嬌です。(笑)

このED曲の絵が良かったりします。(少し前は絵がある物もあったのですが・・・)

アニメの方も丁寧の作りで今後の展開によっては面白くなるかもです。

第一期の最後・・・カーヤ~そりゃないよぉ~bearing 

では、次回の更新はDDネタで・・・coldsweats01

|

« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 2日遅れのWhite Day »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

コメント

おふぁようございま~すsun

ドルアーガに釣られてしまいましたcoldsweats01

このアニメ、1期は評価が賛否分かれてたみたいですが、私は好きなんですよ~。
天井に頭をぶつけないと、しゃがめない巫女さんも出てきて2期は更に面白くなってますよね。
今、放映中のアニメで1番楽しみなアニメです。

おそらく、生まれて初めて出合ったRPGもドルアーガだったと思うので、なんか名前だけで反応しちゃいます coldsweats01

ED曲は、いつも聞く度にこの曲って『某バイキンマンさん』ホイホイだよなぁ・・・とかおもってますだ catface

では、お仕事頑張ってくだせぇ~。

投稿: ザ・きんるい | 2009年3月 8日 (日) 10時22分

お休みに入られたと思っていたら、もう次のお仕事中でしたか!ファイトでごわす(*^ー゚)b!!

むむむ!このところアニメは全然チェックしてないですだ(^-^;
でも、折笠富美子さん透き通った良い声をしてますね~φ(・ω・ )メモメモ

投稿: 瑞貴 | 2009年3月 9日 (月) 21時08分

おはようございます。ザ・きんるいさん

コメント有難うございます。
やっと、ザ・きんるいさんが釣れました。happy01
まさか、餌がドルアーガの塔で釣れるとは
思いませんでした。(笑)
餌の選択が難しいなぁ~bearing

このアニメの一期の最初の頃は、ギャグ要素な
アニメなのかと思いましたが、結構なファンタ
ジー設定でした。一期はカーヤでしたが、
二期になってファティナもいいじゃんと思って
いたりして・・・
二期のED曲の絵がお気に入りですね。
絵は良いので今後は脚本しだいかなぁ~と
思っています。

初めてやったRPGゲームは何かなぁ~?
ドルアーガもやりましたが・・・
ドラクエ、ハイドライド、もっと前は何かなぁ~

私も瑞貴ンマンさんホイホイかなぁ~と思っていたりします・・・

ザ・きんるいさんが釣れる様な
記事を書くぞぉ~wink

投稿: tetsu | 2009年3月12日 (木) 07時24分

こんばんは~。

ドルアーガの塔ってアニメ化されていたのですか…、最近アニメはガンダム00しか見ていないので他はさっぱり分からないですね…。
アニメ版ドルアーガってファミコン版ドルアーガのイメージが強いせいか、どうやってアニメ化するのだろう?ってな感じですね、内容が想像つきません…orz。

因みに自分が初めてやったRPGはファミコンのディスクシステムのゼルダの伝説だったと思います、その次がPC-88SR用のイースだったような…?。

お仕事大変そうですが、頑張ってください。

投稿: 五郎丸 | 2009年3月12日 (木) 20時19分

こんばんは~ 瑞貴ンマンさんhappy01

お返事コメント遅くなってすいません。m(_ _)m

最近のアニメはチェック出来ませんか・・・
瑞貴さんの方も、お仕事忙しいのでしょうなあ~
何十本のアニメの中でいい物は
数本ですしね・・・coldsweats01

私も今のところ観続けているのは12本くらい
で本当にいいのは、その半分かな・・・

ドルアーガのED曲の絵がいいのですよ
手書イラストな感じの絵なのですよ。
ご覧になる機会が、あればいいですね。

投稿: tetsu | 2009年3月14日 (土) 02時33分

こんばんは~ 五郎丸さん

ドルアーガの塔はアニメが今、放送中ですよ。
アニメのストーリーとゲームの内容は
殆ど関係ないですね。

ゲームの主人公のギルが国王になって歳を取って
その辺からのストーリーかな・・・
カイとかは出て来ますね。
その世界観で別のキャラの話です。
でも、国王のギルとカイが関係しています。
そちらでは、放送していますか?

私もゼルダとイースはやりましたよ。
思い入れがありますね。
PCゲームだとザナドゥとかも・・・wink

なかなか、うまく時間が使えていませんが
お互いに頑張って行きたいですね。
では、またです。happy01

投稿: tetsu | 2009年3月14日 (土) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/28520581

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず・・・写真だけでも。:

« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 2日遅れのWhite Day »