« DDの大物になるのかなぁ~(笑) | トップページ | 愛美ちゃん~何を食べているのぉ~ »

2009年1月30日 (金)

自己満足な脳内補完 (1)

今回は、かなり自己中心な内容です。すいませんです。coldsweats01

Dd981

仕事柄ですが、仕事場とか自宅で仕事をしている時は、仕事場では

好きな音楽(ヘッドフォン)、自宅では好きなアニメを流したりしています。confident

締め切りに余裕が無くなると、忙しくなった時は音楽、本当に忙しく修羅場に

なると聞いている余裕が、無くなりますが・・・coldsweats01

好きなアニメと音楽を、だらだら書いています。YouTubeの連張りな内容ですが・・・

興味の無いかたは、今日の愛美ちゃん可愛いなぁ~で満足して下さい。happy01

(宜しければ続きをクリック。)

**************************************

好きなものでも、何からがいいかなぁ~と思っていましたが、アニメの2期の放送終了と

主題歌の入ったアルバムが発売されたので、これにしたいと思います。confidentshine

アニメのタイトルは、「ef - a tale of melodies. 」    (メロディーの話)

OPの主題歌は、「ebullient future」         (あふれんばかりの未来 )

歌っているのは、「ELISA」さん     作曲・編曲は、「天門」さん

パソコンのエロゲーのアニメ化なのですが、なんだぁ~sign02

この力の入れ様は~な感じです。coldsweats02

(普通のエロゲーとは違うのですが・・・coldsweats01

私なりのアニメの観方があって、OPとかEDの曲と絵が良く出来ていて気に入ると

そのアニメは好きになったりします。(内容も良かったりします。)

一度、聞いたら耳に残る曲と絵のセンスがお気に入りです。

アニメでは、毎回OPの入る位置が決まっていないで

ここで入るかぁ~見たいな感じです。15分くらいたってからとか・・・

ED曲になったりとか・・・ ED曲も毎回違うのですが・・・coldsweats02

毎回、絵が少しずつ変わっていきます。色とか向きとかです。

私は、小指の赤い糸バージョンが好きです。(勝手に命名)

基本的に、作曲の天門さんの曲が好きです。happy01

でもたまに、曲、絵が良くなくてもいい作品もありますし、絵が少しくらい悪くても

脚本、内容が良ければ結構観れる事もありますけどね・・・happy01

パソコンゲームのデモムービーです。(その他はアニメです。)

(このデモは監督、「新海 誠」さんです。クオリティ高いです。)

ネタばれになってしまいますが、ミズキちゃん可愛いなぁ~それだけです。lovely

ミズキちゃんはストーカーではないですよぉ~(笑)

ここまでたどり着くのにいろいろあったのです・・・crying

(次のムービーは、気分が悪くなる恐れがあります。自己責任でお願いします。

ただ、このアニメの重要な部分なのですが・・・)

内容については何も言えません・・・でもこの後の話では、少し幸せな展開も

あるのですが・・・キツイ内容です・・・shock

ネタバレですね・・・この話の回は、OP無く本編は白黒でこの曲でEDになります。

子供の方は、ミズキちゃんです。

ミズキちゃんの明るさがこのアニメの救いです・・・weep

いろいろなエピソードがあってさっきのストーカーなミズキちゃん(笑)に

なってしまいますが・・・好きな人と一緒になれるのはいいのかも

しれません。そう長くない時間でも・・・weep

アニメの最終話のED曲(日本語歌詞)です。OP曲に、色がついて絵が

追加されて前向きな感じです。

この、アニメは結構内容が辛いですし通しで観ると鬱になりそうです。

でも、このアニメに何か惹かれるものがありました。観ていて面白いとかでは

ありませんが、お気に入りの作品です。confidentshine

「忘れたくない想いありますか・・・?」がテーマなアニメです。

観てみたいなぁ~と思った方、コチラのサイトで第二期1話を観る事が出来ます。

(公式サイトなので心配ないです。後半は可愛いミズキちゃんが見れますよ。)

http://www.ef-melo.com/index.html

次は何にしようかなぁ~happy01

|

« DDの大物になるのかなぁ~(笑) | トップページ | 愛美ちゃん~何を食べているのぉ~ »

アニメ」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

efはちょっと興味あったのですが、ゲームもアニメも見ていなんいですよね…。
結構鬱展開がキツそうですね…、マブラブオルタネイティブを思い出します。
最後までお話を通して観ると感動系なんですけど、途中に巨大地雷の鬱展開があるって感じですね…。

tetsu様のレビュー見ていると見てみたくはなったのですが…、どうしよう…。

投稿: 五郎丸 | 2009年1月30日 (金) 18時53分

こば~night

efの1期OP曲"euphoric field"はCD買いました!アニメは観てないのですがsweat01それでもyoutubeでOPだけ繰り返し観てましたよ。ショートカットの子が全力で走っているところが印象に残ってます。

最近はCDを買うとしたら、アニメのOPまたはED曲が多いですね~。それから、マクロスF関係はほとんど持ってますsmile シェリル派ですwink

投稿: 瑞貴 | 2009年1月30日 (金) 19時38分

こんばんわ~☆

動画貼り付け、ご苦労様ですhappy01
どんな曲かな?と、見ようと思いましたが、
鬱鬱鬱…と書いてあったのでやめましたcoldsweats01

なので、今日の愛美ちゃんかわいいなぁ~、で止めておきました☆
(本当は今日”も”愛美ちゃん可愛いなぁ~です。)

投稿: Nakazin | 2009年1月30日 (金) 22時42分

こんばんは~ 五郎丸さん

お付き合い頂いてどもです。happy01

私はこのアニメの2期のOP曲が気に入って
アニメを観た感じです。途中から1期も
観てしまいました。

グロくはないのですが、鬱展開な演出が
多いので気分が鬱の時は、お勧め出来
ないかも・・・
ただ、悪戯に鬱展開にしていたりとか、
そんな作品では、ないと思うので・・・

私は逆に気分が落ち込んでる時に観たり
する事もあったり・・・
いい作品に逆に元気を貰ったり。happy01

レンタル環境が無いのでしたら何とかしましょうか?

ホントはミズキちゃん可愛いなぁ~と観てる
だけかもしれませんがね。lovely

投稿: tetsu | 2009年1月30日 (金) 22時55分

こんばんは~ 瑞貴さん
 
ミズキちゃん・・・じゃないですね。(o^-^o)

守備範囲広いですねぇ~
でも、アニメ系の音楽チェックされている
方なら、この曲は多分反応すると思いまよ。

私はアニメだけではなく、女性のパワーのある
ボーカル曲が好きです。この間、シェリルの
歌パート担当の方が、TVに出演されてました。
アニメだけではなく期待してますよ。
バラードも好きですよ。

その内また好きな曲とアニメネタやってみます。
OP、DE曲がいいとそのアニメはいいsign03

 

投稿: tetsu | 2009年1月30日 (金) 23時15分

こんばんは~ Nakazinさん

え~と、1つ目は御覧になっても大丈夫です。
いい曲です。coldsweats01

2,3,6番目も大丈夫だと思います。
4,5は絶対に駄目です。coldsweats02

私は、今日の愛理ちゃんは、可愛いなぁ~
でしたよ。lovely もきゅっheart

投稿: tetsu | 2009年1月30日 (金) 23時24分

こんばんわ~。

ef・・・・1作目は買った記憶があるんだが、やっぱり放置 ^^;

そんな訳で私も愛美ちゃん可愛いなぁ~heart04

で、満足です~ coldsweats01

なので、ちょっとだけ一方的にアニメOP話に持ち込むと、ガンダムooの主題歌はブリグリが一番良かったかなぁ~、とかそんな感じです(ぅゎ~、微妙に話題がズレてるよ) coldsweats01

投稿: ザ・きんるい | 2009年1月30日 (金) 23時47分

こんばんは~ ザ・きんるいさん

自己満足な記事にお付き合い頂きどもです。coldsweats01

次回の更新は愛美ちゃんLOVEな内容です。happy01

ガンダム00は、どうなるんでしょうねぇ~
あと、少しですね。お話が纏まれば
いいのですが・・・coldsweats01

その内、ザ・きんるいさんが
記事にするのかな・・・
ガンダム00は宜しく~wink

投稿: tetsu | 2009年1月31日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/27560588

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足な脳内補完 (1):

« DDの大物になるのかなぁ~(笑) | トップページ | 愛美ちゃん~何を食べているのぉ~ »