« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 愛美ちゃんの服(6) »

2008年12月 4日 (木)

強襲用コンテナ実戦配備中です。

今回はイベントなどで、お世話になるキャリーバック(強襲用コンテナ)の事です。happy01

このキャリーバックは、「TcDoLL」様の商品のオリジナルキャリーバックです。

Dd781

前回のイベント、アイドール24に愛美ちゃんを連れて行くために、何か探さなくてはと

思っていました。ボークスさんのキャリーバックの商品があるのは知っていましたが、

何時もの事ですが・・・欲しい時に買えない、ちょっと値段が高めなどがあります。

(実際にお店には、無かった。weep

普通の量販店でもバックを探して見ましたが、なかなかいいサイズが

ありませんでした。それで、ネットで調べてみたらいいキャリーバックがありました。

TcDoLL」様の商品のオリジナルキャリーバックです。ヽ(´▽`)/

Dd782_3

PVC白、ナイロン黒、PVC黒、全部で3種類あります。(この画像はナイロン黒です。)

大きさは少し大きめですが、DD、SDサイズのお人形が2体余裕で入ります。

頑張れば、3体くらい入りそうです。happy01

2体入れても十分に服や小物などを入れる事が出来ます。

中にチャックの付いた小物などを入れるスペースがあります。この辺が便利です。

ちなみにお値段は、2980円+送料1050円です。

詳しい事はサイトの商品紹介のページを参考にして下さい。happy01

   TcDoLL http://torune.main.jp/doll/top.htm

(このリンク記事にする事を、快く了解下さり有難う御座います。)

どうでもいい事ですが、なぜキャリーバックの事を、強襲用コンテナと

言う様になったのか・・・私的には、ガンダム0083

RX-78 ガンダム GP03 デンドロビウムからなのかなぁ~何て思っています。

こちらは、武器コンテナ2つ装備した機動弾薬庫とか呼ばれ拠点防衛用ですが・・・

ガンダムシリーズのOVAですがファーストガンダムからゼータガンダムの間のお話です。

私のお勧めで、 ガンダムシリーズでは傑作の部類に入りますよぉ~ヽ(´▽`)/

*****************************************************************

パパ~heart パパのプラモデルが、山積みとなっているクローゼットに

       凄く大きな箱があるよねぇ~ あれって

       144/1RX-78 ガンダム GP03 デンドロビウムでしょ~happy01

愛美ちゃん~heart  あれはまだ愛美ちゃんがいない時(養育費がかからない時)に

            買ったんだよぉ~ 改札通らなかった。大きいです。coldsweats01 

|

« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 愛美ちゃんの服(6) »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

コメント

tetsuさん お邪魔しにきましたぜ~ (´з`)

ドール用バッグを強襲用コンテナと言う様になったのは多分『ガンダムOO』からだと思います~。

だって言い出したのは私(爆)

『0083』は見たけど、結構前だから強襲用コンテナがあった事は憶えてないですゎ ^^;

ぃゃ、もしかしたら私以外にも先に言い出した人間が居るかもしれないから私が言いだしっぺだ~とかは思ってないですが~。(ちょっとは思ってるけど ^^; )
(でも、私が巡回してるブログでは誰も言ってなかったんで~、軽く言ってみたら、普通にそう言う方が増えました ^^; )

私も欲しいですが、何気に使う機会が無いんで今のところ導入は検討中でも無いんですよねぇ・・・

投稿: ザ・きんるい | 2008年12月 4日 (木) 22時42分

デンドロビウムに反応して、思わず書き込み(^^)
プラモまだ作ってなかったり。

そして、強襲用コンテナの発案者は、ザ・きんるい様だったんですね。
何だかこの言葉、もうしっくりきちゃってます。

自分なりの強襲用コンテナ、どうしようかな(^^;

投稿: ぢょをぢぃ | 2008年12月 4日 (木) 22時57分

こんにちはー

私はガンダムは最初のとシードしか見ていないのでよくわからないですが、デンドロビウムというでか〜いプラモデルは知ってますよ〜(笑)。

強襲用コンテナ・・・私は紙袋に対向に二人正座させて間にタオルを入れるだけですが、これじゃ雰囲気が違いますね(笑)。

瞬時に出し入れできてフットワークが軽い事、紙袋自体が目隠しとなる事などで野外撮影にはこれ以外考えられません^^;

投稿: へか | 2008年12月 4日 (木) 23時38分

私は・・・ファーストガンダム以外は認めないと思っているので強襲用コンテナの由来、知らなかったです ← いるよね、こういうひねた奴・・・(^-^;

前回のイベントにて実際にみさせていていただいてかなり、がっしりと、しっかりとした作りになっているコンテナだぁと感心しておりました。
DDサイズが2体はいれるほどの余裕あるスペースが嬉しいですよね。

デザインもいいし、お値段もお手ごろ価格ですよね。これからますますこのロゴのついたバッグでイベント参加なされるオーナーさんが多いのでは、と思います

私も徒歩移動でなかったらきっとこちらのコンテナを購入していたなぁ

投稿: ザジ | 2008年12月 4日 (木) 23時55分

tetsuさま

素敵なバックですねhappy02
私も欲しくなりましたよ~☆

ガンダムは詳しくないのですが、
デンドロビウムだけは知ってました。
誰が買うのだろうと思ってました(笑)
すみません。

投稿: Nakazin | 2008年12月 5日 (金) 00時17分

こんばんは~ ザ・きんるいさん

ドール用バックを強襲用コンテナと言っていた
のは、ザ・きんるいさんだったのですかぁ~
前からそう呼ばれていると、思っていました。

そちらでは、中々キャリーバックを使う機会が
少ないと思います。coldsweats01

勇気があれば野外撮影用にとか・・・happy01
私は小心物なので・・・coldsweats01

投稿: tetsu | 2008年12月 5日 (金) 20時29分

こんばんは~  ぢょをぢぃさん

デンドロビウムは作り出すのに勇気が
必要ですね。いまだに手を付けていません。coldsweats01
220/1デンドロもあったりします。coldsweats01

キャリーバックを強襲用コンテナと言い始めた
人は、ザ・きんるいさんだったみたいですね。happy01


投稿: tetsu | 2008年12月 5日 (金) 20時41分

こんばんは~ へか様

コメント有難う御座います。happy01

ガンダムSEEDからとは、珍しいですね。
シードは最初は、キャラクターデザイン的に
少し入りにくかったですけど、ストーリーが
良くて、私はお気に入りです。happy01
家には沢山のラクスが居ます。happy02

紙袋とは、フットワークがいいですね。
それにまさか、お人形が入っているとは
思いませんよね。happy01


投稿: tetsu | 2008年12月 5日 (金) 20時53分

こんばんは~ サジ様

私の知り合いも、ファーストだけと言っている
方が居ます。それでも0083は、ファーストに
近いと思いますよ。happy01

最近のガンダムはガンダムアニメだと思わなければ、
いいアニメだったりしますよ。特にSEEDは
そう思います。confident

私的には、ファーストは殿堂入りしていますよ。happy02

同じロゴのバックを持った方に会ったら
苦笑いしそうですね。coldsweats01

投稿: tetsu | 2008年12月 5日 (金) 21時07分

こんばんは~ Nakazin様

コメント有難う御座います。

このキャリーバックはお勧めです。happy01
この大きいロゴは恥ずかしいですけど・・・coldsweats01

デンドロビウムのプラモ予約して買ったのは
私です・・・・・・・coldsweats01

ではまたです。

投稿: tetsu | 2008年12月 5日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/25910464

この記事へのトラックバック一覧です: 強襲用コンテナ実戦配備中です。:

« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 愛美ちゃんの服(6) »