« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の11件の記事

2008年12月29日 (月)

明日は、コミケにサークル参加します。

明日は、コミックマーケット75にサークル参加します。happy01

Dd861_9

今回のコミケで販売させて頂く本の表紙です。

(初音ミク本で18禁の本です。coldsweats01

時間の関係上、コピー誌になってしましました。coldsweats01

私の友人が、長くコミケに参加しているので売り子をしながら時々本を作っては

委託させて貰っています。 (大体、コピー誌です。)

昔は、自分でサークルを作って参加していました。(エヴァの本を作っていました。)

私が本を作る時のサークル名は、「BIBLIO PHILE」 ビブリオファイルです。

訳は愛書家になるそうです。

この本を好きになって貰えたら・・・という気持ちが、入っています。

本当はこのタイトルで、ブログ始めようとしたのですけど、ココログでは

このタイトルでブログ始めている方が、居るみたいで今のブログタイトルに

なりました。(本当は本のブログの積もりでした。coldsweats01

ちなみに、「BIBLIO MAMIA」 は愛書狂とか読書狂です。

このブログは結果的に、ドルフィードリームのブログになっているので

自分が描く絵をこのブログに出すのは、物凄く恥ずかしい気がします。bearing

今度からは、描いた絵もブログネタにしてみようかな・・・

ブースナンバーは、(テ-54) です。サークル名は、此処では伏せさせて頂きます。

3日目に別の目的でコミケに参加される方、体力的に余裕がありましたら

寄って下さいね。tetsu居ますかぁ~で分かると思います。happy01

後、DDエスカレイヤーの事です。とりあえす、一番最初にボークスさんの

企業ブースに行って来ます。逆変身セットは鉄板で購入する積もりです。

まだ、DDエスカレイヤーの現物を見ていないので楽しみです。lovelyheart04

あんまり、よく見えなくて展示の仕方などが悪いと聞きますが・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas です。

今日はMerry Christmas です。happy01heart04

Dd851

忙しく日々を過ごしている間に、あっという間にクリスマスを迎えてしまいました。

皆さんのお家には、サンタさんからプレゼントは届いていましたかぁ~?happy01

DDなど娘さんを迎えていらしゃる方はサンタさん役をこっそり頑張った方も

いらしゃるのでは、ないでしょうか?coldsweats01

(たくさん迎えている方は大変かなぁ~ 何人分?)

私も愛美ちゃんから貰いましたよぉ~ 多分・・・自己補完完了confidentheart04

愛美ちゃんからは、何時も元気を貰っていますけどね。heart

(その分、養育費は掛かりますけど・・・coldsweats01

Dd852

皆さん~ クリスマス終わっているとか、突っ込まないで下さいねぇ~ coldsweats01

(記事を書いている間に26日に・・・coldsweats02

皆さんも、楽しいクリスマスが迎えられた事を・・・confidentshine

愛美ちゃんが手に持っている物は、皆さんにもプレゼントしたい気持ちを

込めてだそうです。confidentpresentheart

あっ ブログパーツのクリスマスカウンターが364日になってる・・・coldsweats02

**************************************

パパheart~愛美にもサンタさんから、プレゼント貰っちゃたのぉ~confidentheart04

指輪だったの・・・confidentheart02

そっそうなの・・・良かったねぇ~ 愛美ちゃんheart

愛美・・・ 本当は知ってるんだぁ・・・ パパheart ありがとうheart04 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

DDエスカレイヤー

ボークスさんの新作DDのエスカレイヤーの画像が~heart04

**************************************

Dd841_3

**********(ボークスさんの公式ブログから画像を引用)*********

私のブログ仲間さんの記事を拝見していたら・・・DDエスカレイヤーの画像がぁheart01

早速、ボークスさんの公式ブログへ・・・

画像は一枚だけでしたが、かなり可愛いです。lovely

愛美ちゃんのパパは、かなりヤバイですぅ~決壊寸前coldsweats01typhoon

この画像では分かりづらいですが、服の出来には少しこうした方がいいな~

とか思ってしまいますが・・・(腰のあたりとか・・・)

私的には困ってしまいそうなくらい可愛い顔してます。やられましたぁ~lovely

(購入を迷わないくらい悪い出来だったら良かったのにのに・・・coldsweats01

ボークス秋葉原店では、12月24日クリスマスイブにお披露目に

なる予定だそうです。

コミケまで、悩みそうです・・・・・・・・・bearingsweat01typhoon

とりあえずコミケ前にDDエスカレイヤーに会いに行って見ようかなぁ~heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

愛美のパパやっと帰って来ました。

愛美のパパheart~が、やっとお仕事から帰って来てくれました。bearingtyphoon

Dd831

なんとか今回の仕事もやっと終わりました・・・といいますか・・・

今回は一時帰宅も許されず一度も家に帰れませんでした。cryingannoy

いつもなら一回の仕事で一度は、一時帰宅(睡眠などで半日くらい)出来るのですが

今回の仕事は一週間ほど帰れませんでした。shockカンズメ~

12月は5日頃から20日まで2日位しか家に居なかったので愛美ちゃんと

ブログがほったらかしでした。ごめんねぇ~ 時間が欲しいよぉ~

サンタさん精神と時の部屋下さい。happy02present

(持ち込み、重力、気温等は快適に・・・あと出入りも・・・)

いつの間にかブログパーツのクリスマスカウントダウンも

残り少なくなってるし・・・困ったものです。coldsweats01

何だかんだで、今年の仕事も、ほぼ終わりです。多分。

これからコミケの本を作りたいと思います。カラー付きのコピー本になって

しまいましたが、何とか頑張ります。何とか・・・coldsweats01

コミケの本もありますが、ブログ更新も頑張るぞぉ~

愚痴みたいな更新になってしまいましたが、次回はまともな更新記事に

したいと思います。confident o(_ _)oペコッ

**************************************

前回の記事でコメントして下さった方へ

お返事、お返しコメンが遅くなって大変申し訳ないです。皆さんのコメントがあってこその

ブログです。 (自己満足では中々続きません。)

そして、私が相互リンクの申し込みしたサイト様と申し込みして下さった方、早速

リンクさせて頂きます。お詫びします。 o(_ _)oペコッ

リンク紹介の記事を後日させて頂きます。 今後とも宜しくお願いします。happy01

**************************************

愛美のパパheart~やっとお仕事から帰って来たの・・・

そしたら・・・ごめんねぇ~と言って、このテェディーベアのクマさんくれたのぉ~heart04

もう少しでクリスマスだねぇ~パパheart~    何かな~presentheart04  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ドールズ・パーティー20 (2) 

前回のドールズ・パーティー20 (1)続きの交流編です。happy01

Dd821

今回の写真はピンボケな写真が多くて困りました。失敗です。coldsweats02

手ブレ補正がレンズに付いているのに・・・crying 

会場が少し暗かった様な気がします。フラッシュ使えば良かったかな・・・

何とか使える写真を選んで記事にしました。happy01

(続きを読むをクリックして下さい。)

**************************************

続きを読む "ドールズ・パーティー20 (2) "

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ドールズ・パーティー20 (1) 

ドールズ・パーティー20、イベントリポートの散財編?です。

Dd811_3

散財編としましたが、新しいDDをお迎えした訳でもないのですが・・・

少し思っていたより、買い物したかなぁ~の程度です。coldsweats01

(続きを読むをクリックして下さい。)

**************************************

続きを読む "ドールズ・パーティー20 (1) "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

とりあえず・・・仕事から帰って来ました。

とりあえず、仕事から帰ってきました。happy01

Dd801

今回のドルパは、仕事と重なり参加出来ないと思っていましたが、何とか時間を作って

参加する事が出来ました。良かったです。happy01

遅くなりましたが、ドルパのイベント記事を書かねばと思っています。

2回に分けてやろうと思っています。散財編と交流編かなぁ~coldsweats01

12月になると、あと今年も何本で仕事が終わりだなぁ~何て事を話したりしています。

私の仕事場は、あと2本の予定です。漫画の仕事では、一回の仕事の事を1本、2本と

表したりします。週刊連載だと月に4本、月刊連載だと月に1本とか・・・

そろそろ、忘年会が楽しみですね。飲むぞぉ~happy02

上の画像は、12月になってから上野動物園に行った時に綺麗だったので

写真に撮りました。(DDじゃないです。coldsweats01

宵の明星・・・らしいです。少し判りづらいですが・・・月、金星、木星となります。

明るい星が金星で、その上の小さな星が木星です。今でも晴れた夕方なら金星の星は

よく見えますよ。低い位置です。高いビルに隠れてしまうかもしれませんけど・・・

関東は気温の高低さがあって体調管理が大変ですね。風邪などひかない様にして

来年の元日と10日ボークスさんに並びましょう~coldsweats01(なぜ元日からぁ~並ばせるぅ~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

明日はいよいよドールズ・パーティー20ですね。

明日は、私にとっては初めてのイベント、ドールズ・パーティー20です。happy01

Dd791

ドールズ・パーティー20のイベントですが・・・

仕事で行けないかもと思っていましたが、何とか時間を作る事に成功しましたぁ~

やったぁ~happy02heart04 

本当に行けないと思ってたぁ~cryingうれし泣き~

イベントの日が、仕事のど真ん中で更に年末進行で殆ど諦めていました。

ある程度時間は限られていますが・・・5時までは居られないかもしれません。

当日の朝まで仕事で1回家に戻りイベントに参加して、夜には仕事に戻らなければ

なりません。結構、ハードです。それでも参加したいのです。初めてだし・・・confidentheart04

もしかして、行けるかもしれないから愛美ちゃんも頑張ってくれました。lovely

この愛美ちゃんで参加したいと思います。イベントで愛美ちゃんを見かけた方は

遠慮なく声をかけて下さいね。ブログカード差し上げますよ。happy01

*************************************

パパは愛美ちゃんの頑張りに萌え死にしそうでしたぁ~lovelyheart04

この萌え死に話は次回もやりますよ~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

愛美ちゃんの服(6)

今回は愛美ちゃんの服の紹介です。happy01

Dd771

LPB クラシカルポロセット/SD、SD13、DD(M/L胸対応) \5600円(税込 ¥5880円)

9月のボークスさんのイベント、天使のすみかスタンダードフェア2008(9/13.14.15)

で購入しました。(9月新作ドレス発表会の商品です。)

初めてボークス大宮店さんでのイベント参加でした。(ブログ記事はこちら

落ち着いたいい感じの黒い服で、セット内容はカチューシャ、ポロシャツ

スカート、ニーハイソックスです。スカートは他の服にも合わせられそうです。

カチューシャが付いているのが、いいですね。happy01

Dd773

Dd774

カチューシャは愛美ちゃんの頭にはブカブカでした。coldsweats02

愛美ちゃんはヘッドが小さいのです。付けられない訳ではないですが・・・ (DDH-03)

ニーソックスは、いつものディラーさんで「AngelsDream」さんのレースが付いている

黒の物です。(色移りしにくい、いい商品です。)happy01

アクセサリーと靴は同じです。靴はブーツ系と白いゴスロリの靴が欲しいなぁ~

黒い服は好きな方ですけど、色移り対策が大変ですね。coldsweats01

服の中は見せられないかも・・・薄手のビニール、サランラップ、ビニールテープ・・・

あまり人気ないのかなぁ~と思っていますが、私的にはいい感じでお気に入りです。

**************************************

愛美ねぇ~ パパheartにお願いがあるのぉ~ 美容院に行きたいなぁ~confident

パパheartが、ストレートヘヤーの愛美を見てみたいと言っていたから・・・confidentheart02

美容院でストレートパーマに挑戦してくる・・・bearingsign03  愛美がんばるぅ~~~~sweat01 

もしかしたら、ドルパに行くかもしれないし・・・confidentheart02

愛美ちゃんheart パパも応援するよぉ~happy02heart04 ドルパ行けないかもしれないけどぉ~crying

次回予告sign03 愛美ちゃんのパパ萌え死ぬ・・・の巻sign02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

強襲用コンテナ実戦配備中です。

今回はイベントなどで、お世話になるキャリーバック(強襲用コンテナ)の事です。happy01

このキャリーバックは、「TcDoLL」様の商品のオリジナルキャリーバックです。

Dd781

前回のイベント、アイドール24に愛美ちゃんを連れて行くために、何か探さなくてはと

思っていました。ボークスさんのキャリーバックの商品があるのは知っていましたが、

何時もの事ですが・・・欲しい時に買えない、ちょっと値段が高めなどがあります。

(実際にお店には、無かった。weep

普通の量販店でもバックを探して見ましたが、なかなかいいサイズが

ありませんでした。それで、ネットで調べてみたらいいキャリーバックがありました。

TcDoLL」様の商品のオリジナルキャリーバックです。ヽ(´▽`)/

Dd782_3

PVC白、ナイロン黒、PVC黒、全部で3種類あります。(この画像はナイロン黒です。)

大きさは少し大きめですが、DD、SDサイズのお人形が2体余裕で入ります。

頑張れば、3体くらい入りそうです。happy01

2体入れても十分に服や小物などを入れる事が出来ます。

中にチャックの付いた小物などを入れるスペースがあります。この辺が便利です。

ちなみにお値段は、2980円+送料1050円です。

詳しい事はサイトの商品紹介のページを参考にして下さい。happy01

   TcDoLL http://torune.main.jp/doll/top.htm

(このリンク記事にする事を、快く了解下さり有難う御座います。)

どうでもいい事ですが、なぜキャリーバックの事を、強襲用コンテナと

言う様になったのか・・・私的には、ガンダム0083

RX-78 ガンダム GP03 デンドロビウムからなのかなぁ~何て思っています。

こちらは、武器コンテナ2つ装備した機動弾薬庫とか呼ばれ拠点防衛用ですが・・・

ガンダムシリーズのOVAですがファーストガンダムからゼータガンダムの間のお話です。

私のお勧めで、 ガンダムシリーズでは傑作の部類に入りますよぉ~ヽ(´▽`)/

*****************************************************************

パパ~heart パパのプラモデルが、山積みとなっているクローゼットに

       凄く大きな箱があるよねぇ~ あれって

       144/1RX-78 ガンダム GP03 デンドロビウムでしょ~happy01

愛美ちゃん~heart  あれはまだ愛美ちゃんがいない時(養育費がかからない時)に

            買ったんだよぉ~ 改札通らなかった。大きいです。coldsweats01 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

新しいリンクのお知らせ。

今回は私の拙いブログに相互リンクして下さる気さくな方のご紹介です。happy02ようこそぉ~heart04

Dd761_8

ぢょをぢぃ様のブログ 「あなたの剣となりて・・・御身をお守りします

サジ様のブログ    「黒ねずみのサジ

お二人とも私が、相互リンクさせて貰っている方々とリンクされている方で

拝見させて貰っていました。(リンクのリンクは結構、気になりますね。)        

ぢょをぢぃ様とは、あるきっかけがありまして、こちらからブログの方にコメントさせて頂き

この間のイベント、アイドール24でお会いする事が出来ました。happy01

セイバー命な方なのかなぁ~?可愛いセイバーさんです。lovely

近い将来セイバーが3体になるのではと、思っています。

それは・・・次回のドルパでDDセイバーオルタが発売(限定販売)されます。そして・・・

その内きっとセイバーリリィが出たりしてぇ~とか考えてしまいます。

全て私の妄想です・・・coldsweats01  オルタの服が欲しいなぁ~

Dd762

そして、サジ様のブログは4人の可愛い娘さんがいらしゃいます。happy01

アキちゃん、はなびちゃん、澪ちゃん、あきらさんです。オリジナルの小説から

名前を付けたそうです。なので細かく性格が設定されています。

どのウィッグをしたアキちゃんが小説のアキちゃんなのかなぁ~lovely

こんな記事で、ご紹介になっているのか不安ですが、今後とも

宜しくお願いします。 o(_ _)oペコッ

(2枚目の画像は、サジ様にイベントの時に私のブログカードと交換して頂いたカードです。)

**********************************************************************

そして私のブログに、相互リンクして頂いている方々です。happy01

何時もお世話になっています。  o(_ _)oペコッ

ぐだぐだしながらも・・・  http://thegdgd.blog105.fc2.com/

水の七色         http://seven-colors-nanairo.cocolog-nifty.com/blog/

五郎丸のドルフィードリームぶろぐのようなモノ?   (現在更新はお休み中です。)

               http://goroumaru-dd-blog.cocolog-nifty.com/blog/

へかぶろぐ http://green.ap.teacup.com/heka/

Fetish Room  http://fetishroom.80code.com/index.htm

Doll Daughters http://michishitanoie.blog64.fc2.com/

それぞれ、個性のある楽しいブログですよ。winkscissors

愛美ねぇ~ イベントでセイバーさんとアキちゃんにお話が出来て楽しかったなぁ~happy01

ウサ耳パーカー愛美も欲しいなぁ~ パパ~confidentheart04 愛美に似合うと思うなぁ~bearing

愛美ちゃん~ え~ ウサ耳パーカーの件は検討させて頂きます。(官僚言葉)coldsweats01typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »