« 見つけちゃいました。 | トップページ | 明日は、I・Doll VOL24 です。 »

2008年11月22日 (土)

DDエスカレイヤー

今回は、DDの新作予定のエスカレイヤーの事を、何処かのブログのタイトルみたいに

ぐだぐだで自己満足に書きたいと思います。 (ぐだぐだとは、どんな意味だろう・・・)

Dd722

DDエスカレイヤーの商品の内容などは、他のブログサイトなどに書かれてますので

エスカレイヤーに関して少し・・・(この本からの知識ですよ~)

エスカレイヤーこと、高円寺沙由香は主人公、柳瀬恭平の幼馴染で暫く海外に

留学していたのだが、夏休みの直前になって恭平のクラスに転校して来る。

押しに弱くておっとりした優しい性格。本人に自覚のないかなりの天然キャラ。

しかし、地球侵略を計画するダイラストから、連れ去られた科学者のお父さんを救う為に

お父さんに託されたバイオボディー、エスカレイヤーに変身して世界の平和を

守るために正義のヒロイン超昴戦士エスカレイヤーの戦いが始まる・・・

キャラ設定を・・・天然転校生キャラ(帰国子女)

好物はシュークリーム(何処かのキャラに居たような・・・)

特技(本場仕込みのジョーク・・・かなり寒いらしい。得意な科目は文系全般。)

メカ音痴(ビデオの予約も出来ない。)

目が悪い(メガネを取るとよく見えない。でも、変身後はメガネは要らないくらいになる。)

大きめの胸(手で隠す癖がある。)

記憶を一部失っている(恭平の事も忘れている。バイオボディへの意識転送の祭に・・・)

Hの事は知らないと言いながら結構詳しい。

(あのね~もっと、こうした方がいいと思うのぉ~)

栗毛のロングヘヤー(黄色いリボンがトレードマーク)

変身後の決めポーズ(背筋を伸ばして右手を上げて、その指先を額の上に・・・決め台詞は

「青い地球を守るため、胸の鼓動が天を衝く。エスカレイヤー、悪の現場に只今参上!」) 

そして、秘密を知られた恭平の部屋に・・・地球を守るためには、毎日Hをして

どきどきさせなくてはならない。こうして沙由香と恭平のHな関係が始まった・・・

こんな感じで、かなりこの手の物としてはお約束な設定であります。

(私としては、このベタさが好かったりして・・・lovelyheart04

DDエスカレイヤーに関して・・・(自己中心なDDとしてぇ~)

ウィッグは黄色いリボンこれは基本。

(変身前のオプションの服のセットに栗毛のウィッグがあるみたいですね。)

ヘッドはとにかく頑張って貰うしかないです。(苛めてオーラが重要~)

ボディは新ボディですが・・・(私としてはL胸で十分です。設定ではB85ですし・・・)

服に関してはお腹まわりの素材と胸の部分をどう処理するかとか・・・

(スクール水着などが参考になるかも?)

武器は基本です。(リボンにものバージョンのあるといいです。)

決めポーズの手のパーツがあるといいかも・・・

(きっと自作する人が居そうですね。手のひらの物で出来そうです。)

オプションの服(別売り)高円寺沙由香 逆変身セットですが、こののネーミングは・・・

普通に制服セットでもぉ~・・・coldsweats01

(こちらには絶対メガネを付けるべきです!!おもちゃの安いやつでも・・・)

私としては、こんなところですが・・・ 皆さんはどう思いますかぁ~happy01

初めてコミケでのDDの販売ということで、分からない事が多いですが・・・

基本的に、次のワンフェスが中止になった事が影響していると思います。

コミケは3日間あります。アイテムの準備数は・・・

(DDエスカレイヤーは受注予約ですが・・・)

男性のお客さんが多い、3日目には受注予約の予定数になったとかで何も商品が

ありませんでは話になりません。(アフターイベントのつもりでは洒落にならないです。)

1日に25万人から30万人の日本最大級のイベントです。

(DD関係のお客さんは限られてますが・・・)

殆どの人は同人誌を買いに走りますがね・・・皆さん走らない様にしましょう~

(朝、少し高い所から一般列を見ると感動しますよぉ~ 人がゴミの様だとかね。)

私も昔、一般参加の経験があります。朝9時頃行って昼の2時頃やっと入れました。

夏の暑い日でした。(その頃は晴海だったなぁ~)

(多分、今では朝8時頃では、お昼過ぎても入れないと思います。というか確実に・・・)

私はサークル参加ですが・・・すいませんsweat01 とりあえず高円寺沙由香 逆変身セットは

鉄板で買いに走りますが、DDエスカレイヤーは現物を見てから・・・です。

コミケまで暫く時間がありますから・・・(服だけでも欲しいな~)

コミケの事はまた記事にしますね。DDエスカレイヤーがあるので

コミケ初参加の方の為に・・・happy01

愛美ちゃんが、アシスタントしてくれている本はパソコンゲームが発売された

頃に購入しました。(内容は秘密ですよぉ~ coldsweats01

パパ~heart 愛美もエスカレイヤーに変身するぅ~ そして、パパを助けに行くねぇ~happy01

愛美ちゃん~heart パパは誰に捕まってるのかなぁ~happy01heart04

もじもじ・・・ まっ・・・愛美に・・・捕まってる。confidentheart01

                                   すいませんです。

|

« 見つけちゃいました。 | トップページ | 明日は、I・Doll VOL24 です。 »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

コメント

おっは~☆

ぐだぐだに記事を書くブログがあるんですかぁ?
やる気のなさそうな、しょうもないブログもあるんですねぇ。

このネタ変身ヒロイン属性全開の私にとっても、その内やろうと思ってたんですが、先を越されてしまいましたねぇ ^^; (画像用にエスカのパッケージをクローゼットの奥から出すのが面倒臭い・・)

まぁ、私はもう少し違う視点で書くつもりだったんで、そんなに被る事もないと思います、ちなみにファンブックは持ってないですねぇ。
流石に6年前のゲームなんで、そこまで細かい設定は覚えてないってのも結構ありますね。

ちなみに、沙由香もシュークリーム好きだったんですね、忘れてた。
tetsuさんの言う何処かのキャラとエスカはデビュー時期が同じなんですよ~。

まぁ、私もその内ネタにしますかね。

投稿: ザ・きんるい | 2008年11月22日 (土) 09時20分

こんにちは。happy01

ぐだぐだなブログ、私は好きですよ~。
私のブログもそうですから。

書きたいことを書けますし、本音がポロリなんてこともあるので
見ていて楽しいですよ。
あまりぐだぐだでも飽きられてしまいますのでご注意を!

コミケの説明ありがとうございます。
今年は行ってみようかな~。

そういえば、tetsuさまはサークル参加でしたね。
忘れてました、すみませんcoldsweats01


I-DOLLのことですが、ドルパに備えて散財できないので見送りさせてもらいます。
お会いできなくてごめんなさい。

投稿: Nakazin | 2008年11月22日 (土) 16時49分

ザ・きんるいさん こんばんは~

先を越したのですかぁ~
いえいえど~もすいません。(笑)

この辺の本は資料(ここ大事)として、購入する
ので部屋の本棚にあるので、手間的にラッキー
でした。アリス関係は結構あります。

ザ・きんるいさんのエスカ記事、楽しみに
してますよぉ~happy01

ザ・きんるいさんのブログは、ぐだぐだと
タイトルがなってますが読み手には結構
いいブログだと思いますよ。
               ではまた~

投稿: tetsu | 2008年11月22日 (土) 18時35分

Nakazinさん こんばんは~

コメント有難う御座います。

書きたい事を書き過ぎて、本音をポロリ過ぎて、
後で記事をこっそり修正したり・・・(笑)

コミケこられるようでしたら教えて下さいね。

次回のイベントお会い出来るといいですね。
  
              

投稿: tetsu | 2008年11月22日 (土) 18時52分

こんばんは~night
tetsuさんもザ・きんるいさんもエスカレイヤーお迎えする資格MAXじゃないですか!!私は全然詳しくないですのだgawkでも気になるっ!!
コミケもエステル受注に一回だけ行ったきりです。しかも某ブースに寄っただけだし。。。
コミケ記事待ってま~すm(_ _)mペコッ

投稿: 瑞貴 | 2008年11月23日 (日) 01時27分

瑞貴さん おはようですね。sun

お迎え気分MAXなのですが・・・
これからも、イベントが続くのでお財布がぁ~
いろいろな服欲しいしなぁ~sad

ちなみにエスカレイヤーは、ゲームでは
もう一つのバージョンがあります。
フィギュアにもなっていますよ。
それも、みさきせりかさんの原型です。

敵に負けてしまって暗黒面の落ちた
エスカレイヤーは・・・
黒の服でオープンバストで黒の編みタイツ
黒いハイヒールでぇ~踏んづけるみたいな。

こっちの服も欲しかったりして・・・

             ではまたです。

投稿: tetsu | 2008年11月23日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/25539795

この記事へのトラックバック一覧です: DDエスカレイヤー:

« 見つけちゃいました。 | トップページ | 明日は、I・Doll VOL24 です。 »