« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 見つけちゃいました。 »

2008年11月15日 (土)

最近、コンビニで。

最近、コンビニでこんなコーナーがあります。happy01

Dd711

セブンイレブン:少年サンデー・少年マガジン50周年記念」という、イベントをやっています。

私はその中から、チロルチョコを3個買いました。(30円ではくじは引けません。coldsweats01

なんだぁ~ それだけかぁ~ と突っ込まれそうですが・・・coldsweats01

あれぇ~ ガッシュベルは~ と突っ込みたくなりますが・・・gawk 

そういえば、ガッシュベルの記事まだ書いてないなぁ~ このネタは今度、

時間がある時にでも書きたいです。(内容がヘビーなので・・・)

Dd712

チロルチョコ購入したのは、この3個です。釣りキチ三平、うる星やつら、あしたのジョーです。

特に思い入れがあるのが、釣りキチ三平です。何故かと言いますと作者の矢口高雄先生と

お会いした事があります。香港での漫画のイベントで、日本から私のその時の先生と

ご一緒に香港に行きました。(中国に返還される前です。)happy01

オーラがあり気さくないい方です。この事はそのうち記事にしたいと思っています。

(1枚目の写真が愛美ちゃんにピントが合っているのは、親心です。coldsweats01

パパ~heart ガッシュベルは何で無いのかなぁ~? アニメ化されて大人気だったのにぃ~happy01

愛美ちゃん~heart それは、大人の事情だよ~ あんまり突っ込まないでねぇ~coldsweats01typhoon

|

« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 見つけちゃいました。 »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

コメント

あ~、これまた良い“おっさんホイホイ”ですね~coldsweats01リンク先見ましたが、こんなに種類と景品があったのですか~!うる星のこたつねこミニテーブルが欲しい・・・

ジョーも、三平もうる星も、当時のお小遣いでは単行本は買えないし、週刊誌も皆で回し読みでしたcatfaceTVアニメは楽しみでしょうがなかったですね~。でも、親にチャンネル主導権があるから、見逃す事も結構あったりして。。。ビデオなんて普及してなかった時代ですしsweat02
懐かしいですね~、私も何か買ってこよ~っと!
ほら・・・やっぱりおっさんホイホイだwink

投稿: 瑞貴 | 2008年11月15日 (土) 23時32分

こんばんわ

このチロルチョコ、いっぱいあって迷いましたねー。
ってガッシュベルいないんですか、大人の事情ですか(笑)。

他のお菓子では釣りキチ三平のおっとっとに笑えました(笑)。

職業柄いろんな有名作家さんに会えるんだろうなあ・・・うらやましい。

記事楽しみにしてますね。

投稿: へか | 2008年11月16日 (日) 00時19分

瑞貴さま こんにちは~

おっさんホイホイですか~coldsweats01
最近、この様な年代のおっさんをターゲット
にした商品が多いですね。

プラモとかも最近の価格設定が、おっさん世代
になっているbearing

では、またです。

投稿: tetsu | 2008年11月16日 (日) 08時21分

へか様 こんにちは~

コメント有難う御座います。happy01

チロルチョコあれだけ種類があって
ガッシュベルはありません。coldsweats01
その他の商品もありませんが・・・

香港で開催された、漫画サミットという
イベントでした。そのうち記事にしたいと
思っています。happy01


投稿: tetsu | 2008年11月16日 (日) 08時29分

tetsuさん おっはー

これおっさんホイホイですか(爆)
私もtetsuさんセレクションの中では釣りキチ三平が思い出深いですかねぇ、子供の時に釣りに興味を持たせてくれた漫画ですから、明日のジョーの時には生まれてすらない ^^;

うる星やつらは毎週見てたんですが、何故かそんなにハマらなかったんですよ、高橋留美子作品はらんま1/2か人魚の森が好きです。

私もなんか、買ってこようっと。

投稿: ザ・きんるい | 2008年11月16日 (日) 09時16分

ザ・きんるいさん こんにちは~

私も釣りは結構、好きだったりします。
防波堤などで、年数回やったりしていますよ。
子供の頃は田舎育ちだったので川釣りでした。

高橋留美子作品は、めぞん一刻がいちばん
好きですね。響子さんが~happy01
人魚の森もいいですね。 では~また。

投稿: tetsu | 2008年11月16日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/25308873

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、コンビニで。:

« 新しいリンクのお知らせ。 | トップページ | 見つけちゃいました。 »