« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の14件の記事

2008年11月30日 (日)

I・Doll VOL24 イベントリポート(2)

前回の「I・Doll VOL24 イベントリポート」の続きのフリースペース編です。

Dd751

皆さんの可愛い娘さんとお会い出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私の娘、愛美ちゃんも喜んで・・・sign02 

喜んでるとは思いますが、少し緊張している様です。coldsweats01camera

続きがありますので、続きを読むをクリックして下さい。 o(_ _)oペコッ

続きを読む "I・Doll VOL24 イベントリポート(2)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

I・Doll VOL24 イベントリポート

大変coldsweats01sweat01 遅くなってしまいましたが、今回は「 I・Doll VOL24 」 イベントリポートの

めぐりあい・TRC編と戦利品編をお送りします。happy01 (ガンダム めぐり遭い・宇宙~)

(次回はフリースペース編です。なんで・・・この写真?とは突っ込まないでねぇ~)

Dd741_2

続きを読むをクリックして下さい。

パパ~heart イベントリポートなのに・・・何でこの写真なのぉ~ 恥ずかしいよ・・・confident

愛美ちゃん~heart あのね・・・ごめんsweat01 

パパがイベントっぽい写真を撮り忘れたからだよぉ~coldsweats01sweat01

パパ~heart はイベントで舞い上がってたから、忘れちゃったんだぁ~happy01

続きを読む "I・Doll VOL24 イベントリポート"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

明日は、I・Doll VOL24 です。

明日の、11月24日(祝)は「I・Doll VOL24」のイベントです。(東京流通センター)

前回は、知り合いも無く、交流スペースの存在も知らなくて少し寂しい思いも

しましたが、今回のイベントは楽しみにしています。happy01

(愛美ちゃんも連れていきますよぉ~)

Dd731

パパ~heart 愛美どの服着て行ったらいいかなぁ~

前回の、ギャザリングのブラックラバーもいいけど、瑞貴さんの

ことりちゃんと色違いのお揃いもいいと思うのぉ~bearing

愛美ちゃんが、いいと思うものでいいと思うよ~coldsweats01

(今回は続きがあります。)

続きを読む "明日は、I・Doll VOL24 です。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

DDエスカレイヤー

今回は、DDの新作予定のエスカレイヤーの事を、何処かのブログのタイトルみたいに

ぐだぐだで自己満足に書きたいと思います。 (ぐだぐだとは、どんな意味だろう・・・)

Dd722

DDエスカレイヤーの商品の内容などは、他のブログサイトなどに書かれてますので

エスカレイヤーに関して少し・・・(この本からの知識ですよ~)

エスカレイヤーこと、高円寺沙由香は主人公、柳瀬恭平の幼馴染で暫く海外に

留学していたのだが、夏休みの直前になって恭平のクラスに転校して来る。

押しに弱くておっとりした優しい性格。本人に自覚のないかなりの天然キャラ。

しかし、地球侵略を計画するダイラストから、連れ去られた科学者のお父さんを救う為に

お父さんに託されたバイオボディー、エスカレイヤーに変身して世界の平和を

守るために正義のヒロイン超昴戦士エスカレイヤーの戦いが始まる・・・

キャラ設定を・・・天然転校生キャラ(帰国子女)

好物はシュークリーム(何処かのキャラに居たような・・・)

特技(本場仕込みのジョーク・・・かなり寒いらしい。得意な科目は文系全般。)

メカ音痴(ビデオの予約も出来ない。)

目が悪い(メガネを取るとよく見えない。でも、変身後はメガネは要らないくらいになる。)

大きめの胸(手で隠す癖がある。)

記憶を一部失っている(恭平の事も忘れている。バイオボディへの意識転送の祭に・・・)

Hの事は知らないと言いながら結構詳しい。

(あのね~もっと、こうした方がいいと思うのぉ~)

栗毛のロングヘヤー(黄色いリボンがトレードマーク)

変身後の決めポーズ(背筋を伸ばして右手を上げて、その指先を額の上に・・・決め台詞は

「青い地球を守るため、胸の鼓動が天を衝く。エスカレイヤー、悪の現場に只今参上!」) 

そして、秘密を知られた恭平の部屋に・・・地球を守るためには、毎日Hをして

どきどきさせなくてはならない。こうして沙由香と恭平のHな関係が始まった・・・

こんな感じで、かなりこの手の物としてはお約束な設定であります。

(私としては、このベタさが好かったりして・・・lovelyheart04

DDエスカレイヤーに関して・・・(自己中心なDDとしてぇ~)

ウィッグは黄色いリボンこれは基本。

(変身前のオプションの服のセットに栗毛のウィッグがあるみたいですね。)

ヘッドはとにかく頑張って貰うしかないです。(苛めてオーラが重要~)

ボディは新ボディですが・・・(私としてはL胸で十分です。設定ではB85ですし・・・)

服に関してはお腹まわりの素材と胸の部分をどう処理するかとか・・・

(スクール水着などが参考になるかも?)

武器は基本です。(リボンにものバージョンのあるといいです。)

決めポーズの手のパーツがあるといいかも・・・

(きっと自作する人が居そうですね。手のひらの物で出来そうです。)

オプションの服(別売り)高円寺沙由香 逆変身セットですが、こののネーミングは・・・

普通に制服セットでもぉ~・・・coldsweats01

(こちらには絶対メガネを付けるべきです!!おもちゃの安いやつでも・・・)

私としては、こんなところですが・・・ 皆さんはどう思いますかぁ~happy01

初めてコミケでのDDの販売ということで、分からない事が多いですが・・・

基本的に、次のワンフェスが中止になった事が影響していると思います。

コミケは3日間あります。アイテムの準備数は・・・

(DDエスカレイヤーは受注予約ですが・・・)

男性のお客さんが多い、3日目には受注予約の予定数になったとかで何も商品が

ありませんでは話になりません。(アフターイベントのつもりでは洒落にならないです。)

1日に25万人から30万人の日本最大級のイベントです。

(DD関係のお客さんは限られてますが・・・)

殆どの人は同人誌を買いに走りますがね・・・皆さん走らない様にしましょう~

(朝、少し高い所から一般列を見ると感動しますよぉ~ 人がゴミの様だとかね。)

私も昔、一般参加の経験があります。朝9時頃行って昼の2時頃やっと入れました。

夏の暑い日でした。(その頃は晴海だったなぁ~)

(多分、今では朝8時頃では、お昼過ぎても入れないと思います。というか確実に・・・)

私はサークル参加ですが・・・すいませんsweat01 とりあえず高円寺沙由香 逆変身セットは

鉄板で買いに走りますが、DDエスカレイヤーは現物を見てから・・・です。

コミケまで暫く時間がありますから・・・(服だけでも欲しいな~)

コミケの事はまた記事にしますね。DDエスカレイヤーがあるので

コミケ初参加の方の為に・・・happy01

愛美ちゃんが、アシスタントしてくれている本はパソコンゲームが発売された

頃に購入しました。(内容は秘密ですよぉ~ coldsweats01

パパ~heart 愛美もエスカレイヤーに変身するぅ~ そして、パパを助けに行くねぇ~happy01

愛美ちゃん~heart パパは誰に捕まってるのかなぁ~happy01heart04

もじもじ・・・ まっ・・・愛美に・・・捕まってる。confidentheart01

                                   すいませんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

見つけちゃいました。

仕事場に行く途中のコンビニで、見つけちゃいました。happy01

Dd701

そのコンビニには仕事に入る前にジュースを買っておこうと、お店に行ったのですが、

レジの前になにやら・・・レーダーに強い反応が~shine

らきすた」の痛車じゃないですかぁ~ 「らきすた 1/64痛車ミニカーコレクション 全10種」です。

最近、私は痛車に興味がありまして、150円のペットボトル2本のつもりが、

この痛車は、1個819円(税込み)の3個2457円いきなり財布が、軽くなりました。weep

仕事の時は、あまり現金を持たないので・・・coldsweats01

そこには7個ほどあったのですが、流石に沢山は買えませんでした。小心者ですからぁ~

Dd702

Dd703_2

Dd704

全10種ですが、車事態は2種類です。色が各5種類です。

車種は、VERTEX FD3S RX-7とVERTEX AE86 SPRINTERTRUENOです。

(あまり、車は詳しくありません。coldsweats01) 

色は、ホワイト、イエロー、グリーン、ブルー、シルバーです。

(ホワイトが、キャラがいい感じで目立って好みです。)

パパ~heart この他にもこの前、痛車のプラモデル買って来たでしょう~happy01

愛美ちゃん~heart それは今度のネタだよぉ~coldsweats02sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

最近、コンビニで。

最近、コンビニでこんなコーナーがあります。happy01

Dd711

セブンイレブン:少年サンデー・少年マガジン50周年記念」という、イベントをやっています。

私はその中から、チロルチョコを3個買いました。(30円ではくじは引けません。coldsweats01

なんだぁ~ それだけかぁ~ と突っ込まれそうですが・・・coldsweats01

あれぇ~ ガッシュベルは~ と突っ込みたくなりますが・・・gawk 

そういえば、ガッシュベルの記事まだ書いてないなぁ~ このネタは今度、

時間がある時にでも書きたいです。(内容がヘビーなので・・・)

Dd712

チロルチョコ購入したのは、この3個です。釣りキチ三平、うる星やつら、あしたのジョーです。

特に思い入れがあるのが、釣りキチ三平です。何故かと言いますと作者の矢口高雄先生と

お会いした事があります。香港での漫画のイベントで、日本から私のその時の先生と

ご一緒に香港に行きました。(中国に返還される前です。)happy01

オーラがあり気さくないい方です。この事はそのうち記事にしたいと思っています。

(1枚目の写真が愛美ちゃんにピントが合っているのは、親心です。coldsweats01

パパ~heart ガッシュベルは何で無いのかなぁ~? アニメ化されて大人気だったのにぃ~happy01

愛美ちゃん~heart それは、大人の事情だよ~ あんまり突っ込まないでねぇ~coldsweats01typhoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

新しいリンクのお知らせ。

今回は、私の拙いブログにリンクして下さる気さくな方の、ご紹介です。

Dd691_2

Nakazin様のブログ、「Doll Daughters」です。happy01

ブログは最近始められたようですが、ドルフィードリームは3人

ドルフィーは6人、SDキューとは1人と合計9人と沢山いらしゃいます。

DDの方は、DDユキノ、DD瑛里華、DDアイリと3人の娘さんがいらして、

羨ましいですね~(だから・・・一人っ子政策だってば~)

ショートヘヤーが好みなのですね。何故か皆さんショートヘヤーです。(笑)

ほのぼのとしたブログです。今後とも宜しくお願いします。

Doll Daughters  http://michishitanoie.blog64.fc2.com/

Dd692

そして私のブログに、相互リンクして頂いている方々です。happy01

何時もお世話になっています。  o(_ _)oペコッ

ぐだぐだしながらも・・・  http://thegdgd.blog105.fc2.com/

水の七色         http://seven-colors-nanairo.cocolog-nifty.com/blog/

五郎丸のドルフィードリームぶろぐのようなモノ?   (現在更新はお休み中です。)

               http://goroumaru-dd-blog.cocolog-nifty.com/blog/

へかぶろぐ http://green.ap.teacup.com/heka/

Fetish Room  http://fetishroom.80code.com/index.htm

それぞれ、個性のある楽しいブログですよ。winkscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

愛美ちゃんにメガネ?

愛美ちゃんにメガネ属性を追加して見ました。happy01

Dd681_2

少し前に撮影したのですが、どの記事で使おうかな~なんて考えている

間に、この服ではとりあえず最後になってしまいました。

(愛美ちゃんは今は新しい服を着ていますよ。)

親バカですが・・・結構~似合っているな~何て思ったり・・・しています。

何となく、大人びて見えて美人女教師~な感じです。lovely

メガネ自体は大宮ボークスさんで売っていた260円のおもちゃです。

(一時期、某オークションでもありましたね。)

Dd682

Dd683

本当はもっといいメガネが欲しいと思っています。次回のイベントで探してみます。

(でも、この薄い赤ピンクが女教師なエロになるのかな~?) 

愛美ちゃんheart パパに何を教えてくれるのかな~lovely

えっ~ パパにぃ~heart04  そうだなぁ~heart02 (モジモジ・・・)

パパの~ バカぁ~bearingheart   

                           すいません。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

愛美ちゃんの服(5)

今回は、愛美ちゃんの着ている服の紹介です。happy01

Dd641

白いシャツは、LPC ピンタックシャツ(白) / DD(L胸対応) ボークスさんのです。

(このシャツは以前にも紹介しましたが、いろんな服に合わせられて重宝します。)

スカートは前回の、WFワンダーフェスティバルで購入しました。値段もお安く

500円でした。ディラー名は忘れてしまいましたが、迷って他のお店を見ているうちに

売り切れてしまって、DDのお人形さんが着ている物を売って頂けました。

お人形さんが、可哀想なのでイベントが終わってからという事にしてもらったと

覚えています。 (DDのお人形さん~ごめんね~bearing

Dd642

Dd643_2

ニーソックスは、いつものディラーさんで「AngelsDream」さんのレースの付いていない黒の物です。

靴はいつもの物です。(愛美ちゃんは靴貧乏でもあります。weep

シャツの襟のところにある物は、本当はチョーカーだったのですが紐が黒くて

色移りが心配だったのでシャツの襟のリボンと一緒にしました。

これは、前回の「I・Doll アイドール」のイベントで購入しました。300円くらいだったかな。

あと、文庫本の他にノートの小物を見つけたので持たせてにました。

iDd644

もっとこの紹介ネタは、早くやるべきでした~ ネタに計画生がないですね。coldsweats01

愛美ちゃんの服(5)でした。happy01

パパ~heart ブログの記事のネタは計画的にね。heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

近況などを・・・(2)

Dd651

季節も秋から冬に移り替わり、だんだん冷えこみも・・・・・・・ああああっ・・・

めんどくさいですsign03  皆さん、風邪などをひかない様にしましょうね~

(お前もなぁ~と、声が聞こえてきそうです。coldsweats01

仕事の事などを・・・また今月も、21日頃まで漫画アシスタントの仕事です。

家を空ける日が多くなり、せっかく頂いたコメントなどお返事が遅れてしまいます。

すいませんです。coldsweats01 o(_ _)oペコッ

ブログの方は、自動更新になりますが一時帰宅などが、ありますので

必ずお返事しますよ~ (コメント頂けると嬉しいですからねぇ~happy02

私のオタ友人が12月28、29、30日開催の「コミックマーケット 75」に当選しました。

サークル参加は30日です。当選してしまったので・・・私も本、同人誌を作る事に

しました。 (嬉しくもあり、本を作るのかぁ~と思ってたり・・・coldsweats01

今回の本は「リリカルなのは」本にしようかと、考えています。

このアニメのシリーズお気に入りです。(映画の予定もあります。)

11月、12月の仕事を乗り切って、無事に本を出せるのか不安ではありますが

頑張って見ようかと思います。 

(気合だ~気合だ~sign03 こういう時は、気合が大事です。happy01

パパ~heart 風邪をひかない様に、あったかくして頑張ろうね。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

新しいリンクのお知らせです。

Dd671_3

今回は新しいリンクのお知らせです。happy01new

私の私の拙いブログに、リンクして下さった気さくな方のご紹介です。

FR Master様のサイト、「Fetish Room」です。heart01

丁寧な紹介をして頂きました。有難う御座います。

DDを好きな方には、ご紹介する必要がないくらい有名なサイト様です。

数え切れないほどの娘さんを、お迎えになっていらしゃいます。

DDのあんな事や、こんな事、すみからすみまで手が届くサイト様です。

リラックマみたいなユルユルなブログですが、宜しくお願いします。  o(_ _)oペコッ

 

Dd673

http://fetishroom.80code.com/index.htm

Dd672_2

そして私のブログに、相互リンクして頂いている方々です。happy01

何時もお世話になっています。  o(_ _)oペコッ

ぐだぐだしながらも・・・  http://thegdgd.blog105.fc2.com/

水の七色         http://seven-colors-nanairo.cocolog-nifty.com/blog/

五郎丸のドルフィードリームぶろぐのようなモノ?

               http://goroumaru-dd-blog.cocolog-nifty.com/blog/

へかぶろぐ http://green.ap.teacup.com/heka/

それぞれ、個性のある楽しいブログですよ。winkscissors

ピンッ~ ポンッ~ パンッ~ ポ~ン~ notes 

愛美から新しいリンクのお知らせです。heart04

それから皆さん、 これからも愛美のこと~ よろしくね。happy01heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

リニューアルしました。

今更ですが、ブログのテンプレートをリニューアルしました。

それも、何故かリラックマです。(笑) (いいじゃんか~bearing

Dd631

最近、ブログ仲間で流行っていたので、そろそろテンプレートを

変えようかな~と思っていました。前のテンプレートは、両脇に記事の更新状況など

3段にしても画像が大きく貼れるのが良かったですが、記事の内容がずれたり

動いたりするのが、不便で見にくかったと思います。

サイドバーの内容を整理して2段にする事にしました。丁度いい大きさで

気に入っています。(だから~リラックマを笑うな~bearing

Dd632

何故、リラックマかといいますと、ふざけて試しにテンプレートをリラックマに

変えてみたら・・・ 愛美ちゃんにピッタリじゃ~ あ~りませんか。 何か違和感がない!!

と感じてしまって、これに決めてしまいました。

それから、急遽お店に行ってリラックマグッズを買って来ました。wink

パパ~heart パパと愛美のブログが可愛くなったね。happy01shine

愛美ちゃんに、ぴったりだと思ったんだよ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

お暇つぶしに・・・(2)

Dd621

今回も、お暇つぶしに・・・という事ですが、今回はちょっと面白いです。

ある有名な、DDのサイトでも紹介されていました。

Photo Funia」というサイトです。 (前にもこの様なサイトありましたね。)

お手持ちの適当な画像(顔がいいです。)を使っていろいろな加工が出来ます。

とにかく簡単ですので、試して見て下さい。

Dd622

愛美ちゃんの痛車です。happy02heart04 車に詳しくないので、車種が分かりません。coldsweats01

最近、痛車に興味があるので気に入っています。痛車のプラモデルとか・・・

Dd623

マナーミ王国の100マナーミです。happy01  100マナーミでキャラメルが、100個買えます。(笑)

Dd624

(新聞ですね。クリックすると大きな画像になります。)

Dd625

(愛美ちゃんをスケッチしていますね。クリックすると大きな画像になります。)

その他にもいろいろ加工が出来ます。69種類ありました。

お暇でなくても、面白いですよ~happy01 お試しあれ~shine

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年11月 2日 (日)

ピンチヒッター愛美ちゃん!!(2)

今回は、愛美のパパheartが週末なのに・・・仕事で忙しいから記事が

書けないって、話てたので愛美が、がんばちゃいます。bearingheart02   

ちょっと・・・だけ・・・だからね。thinkheart01

Dd611

Dd612

Dd613

Dd614

愛美は、がんばったよ~ パパも、がんばってねheart04

パパheartからの伝言です、次回はまともな記事の更新にしますとの事です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »