« 近況などを・・・(1) | トップページ | カウンターが3000を超えました。 »

2008年10月17日 (金)

このブログの最初の読者様かな?

Dd511

今回は、ブログを始めると多分最初の読者様になってくれる人(?)を紹介します。

「ブログを更新すると、あっという間に見に来てくれるあの人」様です。

何これ? と思う方も、いらしゃると思いますが、ブログを始めると

この様な方が気になって来ます。毎回ブログを更新すると、5分から30分遅くても

1時間以内には見に来てくれます。ブックマーク直接入力とかもあったりします。

気になって、IPアドレスを検索してみると・・・(皆さん考える事は、同じ様です。)

結論から考えて見ると、巡回ロボットさんの様です。

Dd512

薄々は分かっていたのですが、少し残念でした。でも最近では巡回ロボットさんに

名前を付けて、何々ロボット見回りご苦労様です。と声をかけています。

この様な巡回ロボットさんは複数いらしゃいます。大切な読者様です。

|

« 近況などを・・・(1) | トップページ | カウンターが3000を超えました。 »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

コメント

こばわ~

FC2ブログだと、同じFC2ブログの人が見に来ると足跡が残るのですが、私のブログの訪問者にも
なんで、このブログのオーナーが私のブログへ?ってのが結構あります。 
多分ほとんどがロボットさんだと思います。

投稿: ザ・きんるい | 2008年10月17日 (金) 21時04分

こんばんは~。

おっ!!、愛美ちゃんのドレス変わりましたね~。
そよ風のセーラー服セットも可愛いかったけど、黒のゴスロリ風ドレスも良いですね~。

巡回ロボットさんですか…、アクセスとかあんまり気にした事がなかったのでちょっとどれか分からないですね…(goo何とか?とかgooglebot?とか言うヤツなんですかね…?)。

ロボット時計がちょうどDDサイズにあっていて、定期的に見回っている巡回ロボットさんのイメージにぴったりですね~。

投稿: 五郎丸 | 2008年10月17日 (金) 21時08分

ザ・きんるいさん  こんばんは~

ココログのブログには、アクセス解析と言うのがあってそれを
見ていると面白いですよ。何々、県からなのですか~とか。

投稿: tetsu | 2008年10月20日 (月) 20時40分

五郎丸さん こんばんは~

黒のゴスロリドレスはアフターで狙っていた服が買えなくて、
その反動で他のお店で衝動買いしてしまいました。
(家はモノトーンの服が多いな~)

五郎丸さんはココログですよね。アクセス解析で生ログの
リモートホストのIPアドレスを、グーグル検索とかすると
何か出てくる場合がありますよ。

ロボットはDDとは関係なくて貰ったものなんですよ~

投稿: tetsu | 2008年10月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/24512140

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの最初の読者様かな?:

« 近況などを・・・(1) | トップページ | カウンターが3000を超えました。 »