« カウンターが3000を超えました。 | トップページ | 最近、気になる物。 »

2008年10月22日 (水)

新しいニューアイテム!!

Dd531

少し前の記事で、一眼レフのデジタルカメラが欲しいと書いていましたが、

思い切って購入してしまいました。

Nikon D60 ダブルズームキット」です。

(男になりきってないです。 これが限界です・・・coldsweats01

Dd532

最近これの後継機種、D90が発売されて少し価格が

お買い得になった様です。

D90は手が届きそうにないのでD60にしました。

(これでも、10回くらい通いました。)

今なら、10000円のキャシュバックもあり、13%のビックの

ポイント還元もありお得です。

このブログの最初の頃のDDの写真は、「Nikon COOLPIX 800」と言う

少し昔のデジタルカメラで、撮影していましたが直ぐに限界を感じて

家族から、「CASIO EXILIM」を借りて撮影していました。

このデジタルカメラは比較的新しく、いい写真が撮れていました。

(借り物ですが・・・)

あと、他の事でいいデジタル一眼レフカメラが必要になった事が

購入のきっかけです。(これは、内緒です。happy01

そんな感じで新しいカメラを購入する事になりました。

Dd533

気に入ってるところは、VR(手ブレ補正機能)です。

手持ちでも前のカメラと同等の写真が撮れるところですね。

前のカメラでは、三脚が必須でした。

三脚ですが・・・私はダンボールを重ねて、小さな三脚を使い固定して

タイマーで撮っていました。(かなり、めんどくさいです。)

私は100Wの電球、3個で撮影しています。(もう、1個必要かも・・・)

そのうち紹介するかもしれませんね。

(いい写真が撮れるようになったらですが・・・)

Dd534

いいカメラのなのですが・・・ 私の技術が追いついてませんね。coldsweats01

もっと、勉強して、頑張っていい写真を撮りたいと思っています。

パパ~heart 勉強して、可愛い愛美の写真、いっぱい撮ってね。confident

 

|

« カウンターが3000を超えました。 | トップページ | 最近、気になる物。 »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

ブログアイテム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こばわ~

新しいカメラいいっすねぇ~
私はギャザ前で色々出費が多くて、もう色々限界ですよ ><

撮影技術向上したら、そのテクニックを私にもご指導下さいませ~ (^ヮ^)

投稿: ザ・きんるい | 2008年10月22日 (水) 20時59分

こんばんは~。

NikonD60でしたか~、しかもダブルズームキットですか…。これで愛美ちゃん益々可愛く撮れますね~。

皆さん、夜撮影派が多いみたいですね…。自分はどう頑張っても満足行く画像が撮れなかったので諦めて、休みの日の昼間のみの撮影に切り替えてしまいました…。
手ブレ補正機能は無いよりはかなりマシになりますがやっぱりブレる時はブレてしまうのが難点ですね…。(←多分私が下手なだけかもしれませんが…)

撮影技術向上したら、ぜひテクニックを教えて欲しいですね~。

投稿: 五郎丸 | 2008年10月22日 (水) 22時00分

こんばんは~

D60お迎えおめでとうございま~すcamerabirthday
ウチのもWズームキットですよ~(40ですけどねsweat01
VR機能は便利ですよね。でも、私の場合その機能を上回るくらい鼻息荒~く撮影するので(←アホ)ブレるんですよねcoldsweats01

愛美ちゃんのつぶらな瞳shineを更にパワーアップして拝見できるのですね。パパさんファイト~scissors

投稿: 瑞貴 | 2008年10月22日 (水) 22時21分

ザ・きんるいさん。 こんばんは~

最近の趣味関係では、高い買い物でした。coldsweats01

ギャザの前の出費とは、アイリは込みの話ですか?(冗談です。)
カメラは使う人によって違うでしょうから・・・とりあえず、
勉強します。happy01

 

投稿: tetsu | 2008年10月22日 (水) 23時34分

五郎丸さん。 こんばんは~

流石にD90は、発売されたばかりで高くて手が出ませんでした。coldsweats01

このカメラで、愛美ちゃんを可愛く撮れればいいのですが・・・技術がぁ~
勉強します。(いい調整方ありますか?)

投稿: tetsu | 2008年10月22日 (水) 23時48分

瑞貴さん。 こんばんは~

買っちゃいました。D60happy01

このVR機能はいいです。ISOを上げてシャタースピードを速くすれば、かなりブレた
写真を減らす事が出来ます。部屋の明かりだけで、何気に撮った写真が結構
良かったりします。wink

お勧めの調整方とかありますか?

投稿: tetsu | 2008年10月22日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/24664430

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいニューアイテム!!:

« カウンターが3000を超えました。 | トップページ | 最近、気になる物。 »