« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の19件の記事

2008年10月31日 (金)

今日はハロウィンです。

Dd601

今日、10月31日はハロウィンです。(また、季節ネタです。)

あなたの家を子供が、お菓子くれなきゃあ~ 悪戯しちゃうぞ~ と

来るかもしれません。(笑) 一昨年は本当に来ました・・・coldsweats01

私の家は、85戸くらいの集合住宅で暫くはハロウィンの日には、

子供達がピンポンダッシュsign03

ではなくて、お菓子頂戴と来ていました。happy01

去年は来なかったな~ 苦情とかで無くなったのかな・・・

(ちょっとですけど、寂しい気がします。今年は来るかな~)

Dd602

Dd603

このネタは、今日やっとかないともう今年は出来ないからね。

せっかく写真撮影したのだから・・・coldsweats01

パパ~heart04に、お菓子もらちゃいました。

愛美ね~皆さんの所にも、お菓子貰いに行っちゃおうかなぁ~heart

愛美ちゃん!!ダッダメだよぉ~ 怖いお兄さんも居るからねぇ~

                                 すいません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

とりあえず・・・季節ネタ。

Dd591

今夜は、とりあえず・・・季節ネタということでハロウィン前夜祭です。

そもそも、ハロウィンという行事はなぜ日本で行われるように、

なったのでしょうか?

やっぱりクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなどと同じように

お菓子会社の陰謀ですかね~ たぶん・・・

私としてはブログのネタになって、いいのですけどね・・・coldsweats01

(ネタになってるのかぁ~?)

Dd593_2

Dd592

 

この間のギャザリングでゲットした商品が、まだ友人との受け渡しが

出来ないので、戦利品の紹介記事が出来ません。crying

(自宅での仕事も重なって・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

お暇つぶしに・・・

Dd581

今回は、あるサイトで「血液型ゲノム」という性格診断? 見たいな?

サイトが、ありますよ~と紹介されてました。

このサイトの面白いところは診断結果にID番号が付いていて、他の

人と相性を調べる事が出来る事ですね。

お暇つぶしに、どうでしょうか?happy01

私も早速、試して見ました。愛美ちゃんにも試して貰いました~

(私が愛美ちゃんに、なりきって試しましたよ~(笑))

そして、愛美ちゃんと相性診断をして見ました。heart02

Dd582

愛美さんとtetsuさんの相性結果

96点

愛美さんがどちらかというと聞き手の方が多いです。テンションが互いに似ているため、居心地のよい存在です。非常に細かな金銭感覚がお互いに合っています。味方のうちはよいのですが敵となった場合は最悪です。物事に対する取り組み方が違う相手なので合わせるのに苦労します。ちょっとしたこだわりの違いが摩擦を生むときもあります。打ち解け合えるには困難を要します。二人とも性に関しては同じくらいです。協力な加護が備わる好相性です。逃さないようにしましょう。

(愛美ちゃんは、血液型はA型で試して見ました。)

96点、結構いい相性なのではないかと思います。happy02heart

(いい相性じゃなかったら記事にしませんよ~。96点というのがリアルです。)

もし宜しければ、愛美ちゃんと相性診断を試してみては~happy01

パパ~heart 愛美のIDは(640733)なのォ~ どうなのかなぁ~?heart04

パパと愛美の相性は、96点sign03 もうちょっとで100点だね。heart 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

新しいリンクのお知らせ。

Dd571_2

今回は、私の拙いブログにリンクして下さった気さくな方の、ご紹介です。

へか様のサイト、「へかぶろぐ」と「へかべや」です。happy01

DD音夢、DD愛佳(いいんちょの)お二人の娘さんがいらしゃっいます。

ブログの方では、このお二人の娘さんが色々な物を、楽しそうに

紹介しています。(ほぼ毎日更新です。)

私は、このブログがお気に入りでなのです。happy01shine

DDを購入しようか迷っている頃、DDのサイトを検索して初めに

ブックマークしたサイトです。

そして、ブログを始めた時に、リンクして頂こうと考えていました。

有難う御座います。これからも宜しくお願いします。think o(_ _)oペコッ

へかぶろぐ http://green.ap.teacup.com/heka/

へかべや http://www1.winknet.ne.jp/~heka/hekabeya/Top.html

Dd572_2

私のブログに、相互リンクして頂いている方々です。

ぐだぐだしながらも・・・  http://thegdgd.blog105.fc2.com/

水の七色         http://seven-colors-nanairo.cocolog-nifty.com/blog/

五郎丸のドルフィードリームぶろぐのようなモノ?

               http://goroumaru-dd-blog.cocolog-nifty.com/blog/

それぞれ、個性のある楽しいブログですよ。winkscissors

今日、10時に大宮のボークスさんに行ってきました。戦後の後でした・・・

ウサ耳くらいあればと、期待してたのですが・・・無かったです。weep

(ネコ耳はあったよ。)

志野ウィッグが数個ありました。他はほぼ全滅ですね。

DD(アイリ、マーヤ)は現物ならお迎え可能でした。イベントの後のお渡しですが・・・

後はアオイとユキノはお迎え出来る見たいです。(いまさら・・・ユキノが・・・weep

あっもしかしたら・・・ホワイトラバー着てた、DDみくるから買えたかも・・・

聞けばよかったかな・・・

 

結局、前から気になってた、小物だけを買って帰りました。

最終的な報告は後日・・・・・・・です。happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

とりあえず結果速報。

Dd561_3

ドルフィードリーム ギャザリング2008

今日は皆さんお疲れ様でした。happy01

皆さんが希望する品物は、手に入りましたか?

新しい娘さんを、お迎え出来ましたか?

なかなか、うまく行かない時もありますが・・・coldsweats01

私の結果報告は、最低限の品物は手に入る事が出来ました。

購入希望した服のみですが・・・ 友人に感謝です。happy02scissors

後日、品物が手に入ってから記事に、したいと思います。

皆さんの記事を楽しみにしています。happy01

Dd562

Dd563

続きを読む "とりあえず結果速報。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

いよいよ合戦です。が?

Dd551

Main12_3

(ボークスさんの公式サイトからの画像を引用です。)

明日はいよいよ、「ドルフィードリーム ギャザリング2008」です。

なのですが・・・2週間どほ前から分かっていたのですが、どうしても

抜けられない家の用事がありまして、25日の午前中はボークスさんに

行くことが出来なくなりました。25日の午後か26日に行って見たいと

思っていますが・・・cryingrain(時すでに遅しだと思いますが・・・戦後?)

とりあえず私の欲しい物を・・・

222_2

(ボークスさんの公式サイトからの画像を加工して引用です。)

DDアイリとDDマーヤは今回は手が出ません。お金が~・・・

(一人っ子政策です。ザ・とか?、きんとか?さんが、そんな事・・・)

* ホワイトラバーセット

* ブラックラバーセット

* マジカルテール

* スポーティテイル

* 白い靴のSB-SD-130

大体この辺ですかね・・・(ウサ耳欲しいかも~)

Dd552

待ちに待ったイベントなのですが、直接参加は出来ませんが、

ボークスさんのウェブサイトと・・・ですね~・・・・・・・・・・・・

嬉しい事に私の千葉に住んでいる友人が、代わりにイベントに

行ってくれるそうなので期待したいです。happy02

つわもののオタですが、DDのイベントは初めてなので

どうなるかな?・・・(くじ運、良さそうです。)

皆さんの合戦が旨く行く事を、願いつつ・・・confidentshine

パパ~heart 愛美も一緒に、お願いするぅ~thinkshine

(ちなみに、千葉の船橋ららぽーと店は、ウイッグも購入整理券が出るそうです。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

最近、気になる物。

Dd542_3

(オビツの公式ブログから画像を引用です。)

最近、気になる物と言いますか・・・ずっと前から

気になっていた物です。happy01(1枚目の画像です。)

Dd541_2

今月「オビツ」から、予約受注販売される

「MIZUKI 白い方」と「MIKADUKI 黒い方」です。

「MIZUKI」は私が知らない間に予約受注発売していました。

(私がDDを始める前でした。今は買えません。)

「MIKADUKI」は今回、予約受注販売される物です。

「MIZUKI」のキャンセル分と予備分の、販売も

あるらしいのですが、今回はまだなさそうです。

予約受注販売期間は今月の27日13時までですよォ~happy01

Dd543

前の記事で「WF ワンダーフェスティバルに行ってきました。」

で紹介しました。実物を見たのですが、丁寧な作りで

良く出来てました。私は「MIZUKI」の方が、お気に入りですので

今回は見送りです。(新しいカメラ買ってしまったし・・・coldsweats01

Dd544

Dd545

なんとなく今度の、25日のDDのイベントに合わせて来た

感じでもありますが、39800円こちらの人形が

お安く感じてしまいます。coldsweats01typhoon

(今までの服のサイズが合わないのが、残念ですが・・・)

オビツ公式サイト OBITSU SHOP

オビツ公式ブログ オビツ通信所

続きを読む "最近、気になる物。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

新しいニューアイテム!!

Dd531

少し前の記事で、一眼レフのデジタルカメラが欲しいと書いていましたが、

思い切って購入してしまいました。

Nikon D60 ダブルズームキット」です。

(男になりきってないです。 これが限界です・・・coldsweats01

Dd532

最近これの後継機種、D90が発売されて少し価格が

お買い得になった様です。

D90は手が届きそうにないのでD60にしました。

(これでも、10回くらい通いました。)

今なら、10000円のキャシュバックもあり、13%のビックの

ポイント還元もありお得です。

このブログの最初の頃のDDの写真は、「Nikon COOLPIX 800」と言う

少し昔のデジタルカメラで、撮影していましたが直ぐに限界を感じて

家族から、「CASIO EXILIM」を借りて撮影していました。

このデジタルカメラは比較的新しく、いい写真が撮れていました。

(借り物ですが・・・)

あと、他の事でいいデジタル一眼レフカメラが必要になった事が

購入のきっかけです。(これは、内緒です。happy01

そんな感じで新しいカメラを購入する事になりました。

Dd533

気に入ってるところは、VR(手ブレ補正機能)です。

手持ちでも前のカメラと同等の写真が撮れるところですね。

前のカメラでは、三脚が必須でした。

三脚ですが・・・私はダンボールを重ねて、小さな三脚を使い固定して

タイマーで撮っていました。(かなり、めんどくさいです。)

私は100Wの電球、3個で撮影しています。(もう、1個必要かも・・・)

そのうち紹介するかもしれませんね。

(いい写真が撮れるようになったらですが・・・)

Dd534

いいカメラのなのですが・・・ 私の技術が追いついてませんね。coldsweats01

もっと、勉強して、頑張っていい写真を撮りたいと思っています。

パパ~heart 勉強して、可愛い愛美の写真、いっぱい撮ってね。confident

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

カウンターが3000を超えました。

なんだかんだで、アクセスカウンターが3000を超えました。(有難う御座います。)

100、500、1000、2000、2500と、どこかで何かしたいな~と思い

3000記念と言う事で、このブログアシスタント愛美ちゃんに頑張ってもらいました~happy02

Dd523

Dd522

Dd521

笑って頂けたでしょうか?(バカでアホな事をやりたかった~)

愛美ちゃんの愛馬、黒王号です。(笑)happy01

10月はハロウィンの季節でもありますので、それっぽくしました。

なんとなく困り顔の、愛美ちゃんに見えてしまいますが・・・

ロディーに乗ったDDは初めてかな?(こんなおバカな画像、見た事はないな~)

皆様、今後とも宜しくお願いします!!

皆さんが、楽しんでくれてたなら・・・いいな~wink

パパ~!! 愛美の文学美少女のイメージが~・・・crying

大丈夫!! そんな愛美ちゃんも、皆は大好きだよきっと!!lovely

続きを読む "カウンターが3000を超えました。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

このブログの最初の読者様かな?

Dd511

今回は、ブログを始めると多分最初の読者様になってくれる人(?)を紹介します。

「ブログを更新すると、あっという間に見に来てくれるあの人」様です。

何これ? と思う方も、いらしゃると思いますが、ブログを始めると

この様な方が気になって来ます。毎回ブログを更新すると、5分から30分遅くても

1時間以内には見に来てくれます。ブックマーク直接入力とかもあったりします。

気になって、IPアドレスを検索してみると・・・(皆さん考える事は、同じ様です。)

結論から考えて見ると、巡回ロボットさんの様です。

Dd512

薄々は分かっていたのですが、少し残念でした。でも最近では巡回ロボットさんに

名前を付けて、何々ロボット見回りご苦労様です。と声をかけています。

この様な巡回ロボットさんは複数いらしゃいます。大切な読者様です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

近況などを・・・(1)

Dd501

近況などを・・・書いて見ようかなと言う事で。(ネタが無いんじゃとか、指摘するなぁ~)

ブログ初めて半年くらい経ちました。更新のペースも、なんとなく慣れてきました。

そして、ブログでのお知り合いもだんだん増えて嬉しく思っています。

仕事(漫画アシスタント)の方は先生のスケジュールが破綻ぎみで毎回、締め切りに

追われてこなしています。(たまに、追い越されてるかも・・・)coldsweats01

あと、この先生の仕事の関係で掲載誌の表紙、アニメのDVDボックス、フィギュアなどの

色付け(パソコンでフォトショップです。)をしたりしています。今年いっぱいから

新年くらいまで予定が詰まっています。(この仕事は、自宅でやるのだ。)

のらりくらりと、やっていますが・・・coldsweats01

Dd502

持ち込みの自分の作品もそろそろ、本腰をいれて描かなければいけませんね。

(とにかく、頑張る・・・)

コミケ用に同人誌を一冊作ろうと考えていますが・・・

(前回はミク本でした。エロです。)

DD関係のイベントも毎月の様にあります。楽しみです。

(なかなか仕事と相談しながらになりますが・・・)

ブログの更新も週3,4回くらいのペースを維持したいです。

本当の近況は仕事が始まります。20日頃まであります。

その間、1回くらいしか家は帰れないと思います。(ブログの更新はありますよ~)

どこが、最近の近況なのか分かりませんがこの辺で。happy01

お茶の伊右衛門のペットボトルのオマケに、折り紙が付いていました。

なんとなくその折り紙で鶴をおちゃいました。(折り紙が小さい・・・)

Dd503

パパ~heart 愛美にも鶴の折り方教えて~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

工作の時間 (1)

Dd491

今回は、「前回「国会図書館に行きました。 (2)」で使用した、愛美ちゃんが

手に持っていた本(文庫本)の小物を作りました。(結構簡単です。)

文学美少女の設定にしたかったのです。happy02

(本当は何か写真に変化が欲しかったのですが・・・)

初めての小物、作りです。happy01hairsalon

必要な物は、のり付きメモ

(机の横の壁などパソコンのモニターにメモして貼る物ですね。)

あと、本を本屋さんで買った時に希望すれば貰える紙のブックカバー

そして、カッター(よく切れる物)、糊(乾くと透明になる物)、

定規(ステンレスの物がいいです。)、鉛筆、消しゴムです。

Dd492

1・ のり付きメモを希望の本の背の厚みにして、作りたい本の大きさに

   カッターで切る(糊の付いていない方)

   間違っても糊の付いている方を、切ってはいけません。バラバラになります。

   一度では切ろうとせず少しづつ切った方が旨く綺麗に切れます。

2・ ブックカバーを作りたい本の大きさに、下書きします。(図1を参考に)

   1、2ミリ程度遊びがあった方がいい様です。それをカッターで切ります。

3・ 普通のブックカバーの様に、折ります。のり付きメモを2枚剥がし、表紙、裏表紙、

   にして、折ったブックカバーにはめ込みます。ついでに糊で、はっちゃいましょう。

4・ そして、のり付きメモを、カバーにはめ込んで糊でこれも、はっちゃいましょう。

   これで多分、完成です。(指をカッターで切らない様に気よつけましょう。)

表紙の紙をもっと厚くしたり、ブックカバーを色の付いた紙や模様のある

紙にするとバリエーションが楽しめますね。(私も試してみよう。)

 Dd493( 図1)

愛美もパパheartになにか作るぅ~bearinghairsalon

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

国立国会図書館に行って来ました。(2)

Dd441

今回は、「国立国会図書館に行って来ました。(1)」の続きです。

国立国会図書館に入るには、ちょっと面倒です。

18歳未満は入れません。(子供はダメ!!らしいです。)

鞄などの荷物は、ロッカーに入れないといけません。

ノートなどの荷物は、ビニールの袋が置いてあるので、それに入れて

外から中身が見えないとダメです。携帯電話はマナーモード、間違っても

着信が来て、着メロなんか鳴った時にはもう・・・(図書館ですから・・・)

建物の中は、撮影禁止です。録音機材、音の出る物も禁止です。

アニメ図書館戦争で、この図書館の内部が出てたらしいのですが、内部は

撮影禁止なので背景スタッフは、スケッチをしたと聞いた事があります。

後は、入る時に端末で個人情報を入力して、Suica(スイカ)見たいな

カードを作らなくてはなりません。見張りも立っています。

(これで入れます。結構、大変です。)

更に、長くなりそうなので、国立国会図書館(3)へ続きにします。

Dd442

今回の愛美ちゃんは文学美少女をイメージしました。

本(文庫本、持ってるでしょ!)happy01

本の小物を作りました。ブログのネタに使えるかな?

愛美ちゃんheart 何、読んでいるの~?

パパには・・・ なっ・・・ 内緒なのォ~bearingsweat01

まさか・・・恋愛小説!! いやっ 角*ル*ー文庫?coldsweats01typhoon

せめて・・・ ビ*ンズにーsign03

内緒なのォ~bearingsweat01        すいません。

   

多分、「そばかす先生の不思議な学校」ですね。(誰も知らないかな・・・)     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ピンチヒッター愛美ちゃん!!(1)

今日は、愛美のパパheartが仕事が忙しいから・・・ 愛美が、 がんばるぅ~thinkheart02

だって、このブログのアシスタントだもん!!bearingheart02    えいっheart

Dd471_3

Dd472

Dd473

Dd474

愛美~ がんばったかなぁ~?thinkheart02

パパにじゃなく、愛美にコメント待ってるね。heart04

すいません。本当に忙しいです。(家に帰れません、自動更新です。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

今日はブログ更新はしない予定でしたが、気になる情報が・・・

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」の情報が公式サイトにありました。

Evangelion_2

 (msnのサイトから引用)

2009年初夏公開!! 来年だけど・・・楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

イベント~白秋祭。 

Dd481_2

こんばんは~ 今回は10月13日(月・祝)に白秋祭と言うイベントがあります。

いろんなジャンルのイベントです。(勿論DD,ドールもあります。)

詳しくは、こちらのサイトを見て下さい。http://hss2008.exblog.jp/

私は行く積もり満々だったのですけど・・・ 仕事が忙しい時期でもあり

今のところ半々です。でも、休みになったらこの間作ったブログカードを持って,

行って見たいと思っています。一度、愛美ちゃんも連れて、イベントに

行きたいのですけど今回も無理そうです。(次のイベントでは何とか・・・)

Dd482_2

地方に、お住みなっている方、御免なさい。coldsweats01

パパ~heart 白秋祭、行けるといいね。happy01

でもォ~ また、愛美は留守番なのォ~bearing

パパも行けるか、まだ分からないから・・・ ねっcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

新しいリンクのお知らせです。

Dd45

今回は、私の拙いブログに、リンクして下さる気さくな方を、ご紹介します。

五郎丸様のブログで「五郎丸のドルフィードリームぶろぐのようなもの?」です。

最近、ブログを始められたようなのですが・・・ DDいいんちょ、DDさやか、

DDことり・・・ 羨ましいです。happy02   

あと、DD向坂 環なんかいらしたら最強? (もっと前のDDはどうなのかな?) 

三人も娘さんがいらしていいですね。happy01

DD服の趣味も合いそうな気がします。DDいいんちょの巫女服、アイテム小物は

竹箒がいいな~と思います。(作るのは難しそうですね・・・)

五郎丸様もDDでは先輩ですね。これからも宜しくお願いします。

この、相互リンクの橋渡しをして下さった、ザ・きんるい様にお礼を申し上げます。

どもです!!happy01  コメントしま~す。

改めてリンクして下さった方をご紹介します。

五郎丸様のブログです。 「五郎丸のドルフィードリームぶろぐのようなもの」

 http://goroumaru-dd-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-4ff0.html

ザ・きんるい様のブログです。 「ぐだぐだしながらも・・・」

 http://thegdgd.blog105.fc2.com/ 

瑞貴様のブログです。 「水の七色」

Bannerkotori_2

  http://seven-colors-nanairo.cocolog-nifty.com/blog/

どちらも楽しいブログです。

(思い切って、コメントしてみよう!! 新たな出会いがあるかも。)

パパ~heart リンクが増えて良かったね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

自己満足なアニメの話・・・(1)

Dd461

                         (公式サイトから引用)

今回はなんとなく自己満足、自己補完的なアニメの話です。

それで今回、自己満足したいアニメは「ガンダムOO 第1期」です。

第2期が始まってしまいますので始まる前に・・・(明日から~ えっ~)

長くなりますので「続きを読む」をクリックして下さい。

Dd462

今日の愛美ちゃんです。もう一枚ありますよ!!happy01

パパ~heart 愛美ちょっと恥ずかしいよォ~think

愛美ちゃん~lovely  もうちょっとsign03

パパ~heartのエッチ~think            すいません。

続きを読む "自己満足なアニメの話・・・(1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ブログカードを作りました。

Dd431

ブログカードを作りました。このブログを制作しているサイトは

@nifty ココログなのですが、そのサイトで「超簡単!だれでも作れる!」

とあったので勢いで作って見ました。

流石に普段の名刺には、使えないのですがドールイベントや

ボークスさんでのアフターイベントなどで、貰ってもらえればいいかな~なんて。

イベントなどで待っている時間、お話出来て意気投合してもそれっきり

だったりします・・・ちょっと悲しいので・・・

といってもまだイベントは数回しか行ってないのですが・・・

Dd432_5

あなたに、ブログカード渡せるといいですね。

(50枚もあります・・・作り過ぎたか・・・)

愛美も、がんばって配るから~bearing

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »