« 工作の時間 (1) | トップページ | このブログの最初の読者様かな? »

2008年10月15日 (水)

近況などを・・・(1)

Dd501

近況などを・・・書いて見ようかなと言う事で。(ネタが無いんじゃとか、指摘するなぁ~)

ブログ初めて半年くらい経ちました。更新のペースも、なんとなく慣れてきました。

そして、ブログでのお知り合いもだんだん増えて嬉しく思っています。

仕事(漫画アシスタント)の方は先生のスケジュールが破綻ぎみで毎回、締め切りに

追われてこなしています。(たまに、追い越されてるかも・・・)coldsweats01

あと、この先生の仕事の関係で掲載誌の表紙、アニメのDVDボックス、フィギュアなどの

色付け(パソコンでフォトショップです。)をしたりしています。今年いっぱいから

新年くらいまで予定が詰まっています。(この仕事は、自宅でやるのだ。)

のらりくらりと、やっていますが・・・coldsweats01

Dd502

持ち込みの自分の作品もそろそろ、本腰をいれて描かなければいけませんね。

(とにかく、頑張る・・・)

コミケ用に同人誌を一冊作ろうと考えていますが・・・

(前回はミク本でした。エロです。)

DD関係のイベントも毎月の様にあります。楽しみです。

(なかなか仕事と相談しながらになりますが・・・)

ブログの更新も週3,4回くらいのペースを維持したいです。

本当の近況は仕事が始まります。20日頃まであります。

その間、1回くらいしか家は帰れないと思います。(ブログの更新はありますよ~)

どこが、最近の近況なのか分かりませんがこの辺で。happy01

お茶の伊右衛門のペットボトルのオマケに、折り紙が付いていました。

なんとなくその折り紙で鶴をおちゃいました。(折り紙が小さい・・・)

Dd503

パパ~heart 愛美にも鶴の折り方教えて~happy01

|

« 工作の時間 (1) | トップページ | このブログの最初の読者様かな? »

ドルフィードリームDD」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

仕事凄すぎる…、やっぱり将来は漫画家志望なんですね…頑張ってください、応援しています。
しかし、スケジュールがスゴイですね…想像すらつきません…。

同人誌ですか~、自分も大昔同人ソフトは作った事あるのですけどね~。
もっとも今じゃ自動車業界に身を置いているのでプログラム技術は失われちゃいましたけどね~。

お茶の伊右衛門のペットボトルのオマケってDDサイズだったのですね~。
自分はぶきっちょなのでDDサイズの折り紙はちょっと無理そうです。

愛美ちゃんいつ見ても可愛いですね~。

投稿: 五郎丸 | 2008年10月15日 (水) 18時17分

こばわ~

漫画家の仕事はやっぱりハードなんですねぇ・・・・ でも趣味を仕事に出来るのは本当に羨ましい限りです。
そういう、私は同人活動経験ありません (買う方です) でも、やっとけば良かったかなぁ、なんて思ったりもします。

ドール趣味始めてからは、もっぱら同人関係に使う金はめっきり減りましたが、
もしかしたら私が所有してる同人誌にtetsuさんの本が混じってたら、面白いですね。 (ミクの同人は1冊も持ってないですが・・)

まぁ私もプログラミング技術は無くもないです・・・・(しょぼいですが)

投稿: ザ・きんるい | 2008年10月15日 (水) 21時04分

こんばんは!

年末進行と言うやつでしょうか・・・スケジュールが前倒しになったりして色々と修羅場になってしまうそうで。。。締め切りに追い越されないように陰ながら応援しちょります!こちらにコメント書くくらいしかできませんがcoldsweats01 あ!コミケに参加された時にはお邪魔しちゃいそうだなぁ~。ふふふ・・・楽しみが増えそうですsmileあ~でも、体壊しちゃダメですよ!でわ~

投稿: 瑞貴 | 2008年10月16日 (木) 02時25分

五郎丸さん おはようございます。

応援、有難う御座います。今の仕事場(先生)は、そんなに大変じゃないですよ~
以前の仕事場なんかもう~shock  ブログ、書いてる暇がありますから~wink

ネタとして、この仕事の話を出来ればと思っています。(話せる範囲で・・・)

DDやってる方は結構、器用なのかも・・・と思いますよ。
手入れするのもあるし、服とか着せ替えるのとか。


投稿: tetsu | 2008年10月17日 (金) 07時17分

ザ・きんるいさん  おはようございます。

今の仕事場(先生)は、そんなに大変じゃないですよ~ 
ブログ、書いてる暇があるからね~happy01

趣味を仕事にするのと、趣味(好きなこと)を趣味で
楽しむ事、どちらがいいのでしょうか?
難しい話ですが・・・(難しく考えないで~~~~~)

私もDD始めてから、愛美ちゃんの養育費に消えています。weep 


投稿: tetsu | 2008年10月17日 (金) 07時32分

瑞貴さん  おはようございます。

年末進行はもう少し先ですが・・・ 最近、追い越されて編集さんが泣いて、印刷所に
行って「すいません~」って事になってたりします。coldsweats01

サークルは友人のところで、置かせて(委託)もらっています。
売り子やってますよ~happy01
同人は、その時の気分でやってますから~

投稿: tetsu | 2008年10月17日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/24498487

この記事へのトラックバック一覧です: 近況などを・・・(1):

« 工作の時間 (1) | トップページ | このブログの最初の読者様かな? »