« 愛美ちゃんの服(4) | トップページ | 新しいリンクのお知らせ。 »

2008年9月29日 (月)

国立国会図書館に行って来ました。(1)

Dd411

先週の金曜日、前から一度は行って見たいと思っていた、国立国会図書館

行って来ました。特別あの本が読みたいと言う訳では、なかったのですが・・・

行ける所に住んでいるのだから・・・(読子ちゃんが呼んでるような・・・バカな事はおいといて)

本が好きな人ならば一度は行ってみたい所です。(日本の本、図書館の総本山です。)

日本国内で出版されたすべての出版物を収集と保存する日本唯一の法定納本図書館なのです。

所蔵資料は東京本館・関西館・国際子ども図書館の合計で図書は8833407冊、

雑誌は8097514冊、その他の図書形態以外の資料は12957816点所蔵しています。

(多分、平成18年の統計)増え続けます。日本で出版物が出版される限り。

難しい事は置いといて、とにかく本が沢山ある所です。BIBLIOMANIA (ビブリオマニア)にはたまりません。

この事を書き始めると長くなってしまいますので続きは次回に!!

住所は、東京都千代田区永田町1-10-1(東京本館) 国会議事堂の隣です。

Dd412

Dd413

皆さん「ROD」と言うアニメ御覧になった事ありますか? TVとOVAもありますよ。

DD読子・・・・・・・・・・・出るわけないよな~  

|

« 愛美ちゃんの服(4) | トップページ | 新しいリンクのお知らせ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
図書館の総本山ですか・・・いいですねぇ。
実は私も結構図書館好きなんですよ (って言っても最近さっぱり行ってないですが)

でも福岡の図書館は福岡市総合図書館以外はイマイチかなぁ・・・ (しかも自宅から総合図書館は遠い (-_-) )

それはそうとtetsuさんのおかげで瑞貴さんや五郎丸さんと再会できましたよ、何だか縁という物を感じました。
愛美ちゃんは本当にキューピットですね (^ヮ^)

投稿: ザ・きんるい | 2008年10月 1日 (水) 00時02分

ザ・きんるい様

コメント有難う御座います。たいして私は本おたく、ビブリオマニア(愛書狂)ではないのですが
図書館に行って、ファンタジー・ライトノベル・SF・歴史・漫画など
自分の本を持って、のんびり読んだりしています。勿論、本を探したりしますよ。

休みの日にコーヒーショップでのんびりと好きな本を読んでいるのと同じですね。
考え事をしたり・・・この時間が好きです。考え事とかも・・・
最近はブログのネタとか考えてる様な・・・happy01
よくスターバックスで長時間、本を読んでいて早く帰れ~なんてpunch

最近、五郎丸様のブログ拝見しました。なんか楽しそうなので羨ましいです。bearing

投稿: tetsu | 2008年10月 1日 (水) 13時31分

こんばんは~
tetsuさんも気にせずに輪の中に入ってきて下さいな (^ヮ^)
五郎丸さんの所のブログにも猛爆撃してやって下さいよ。

私もコーヒーショップでのんびりするのは好きですねぇ
最近はのんびりってよりも疲れたから休憩みたいな感じで利用してるのは勿体無いかなぁって所ですが

ところで、この記事うしろに(1)と書いてあるって事は続きあるんですよね? 続き楽しみにしてますよ (´ー`)

投稿: ザ・きんるい | 2008年10月 1日 (水) 21時26分

ザ・きんるい様

気を使って頂いて有難う御座います。wink

そうですね、そのうちコメントしてみようかと思っています。
最近、ブログ始められたみたいですね。

あちらがが宜しければ、リンクもお願いするかもしれません。

図書館(2)も書く予定です。pencil

投稿: tetsu | 2008年10月 1日 (水) 22時39分

tetsuさま

こちらでは初めまして〜。

愛美ちゃん、可愛いですね。しかもL胸(笑)。

図書館は昔はよく行ってましたがもう10年ぐらい行ってないですね。ネットが普及しだした頃から行ってないような・・・^^;

>ROD
最初のOVAをレンタルで見ました。だいぶ前なので詳細は覚えてません(笑)。

投稿: へか | 2008年10月 1日 (水) 23時28分

へか様

コメントして頂き有難う御座います。DDを始めた頃からブログを拝見して
いたので、凄く嬉しいです。まだ半年ですけど・・・もう、辞められません。

愛美ちゃんはL胸だ~とMからLに、いきなり大きくなりました。(o^-^o)

RODはTV版がお勧めですよ。happy01 

投稿: tetsu | 2008年10月 2日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/24128706

この記事へのトラックバック一覧です: 国立国会図書館に行って来ました。(1):

« 愛美ちゃんの服(4) | トップページ | 新しいリンクのお知らせ。 »