« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の15件の記事

2008年9月30日 (火)

新しいリンクのお知らせ。

Dd42

今回は、新しくリンクして下さった方を御紹介します。偶然にも同じココログです。

瑞貴様のブログでタイトルが「水の七色」です。有難う御座います。

拙い私のブログですが 、宜しくお願いします。 happy01

最近、始められたとは思えない様なブログです。可愛いく美しい7人の

娘さんが、いらしゃいます。(羨ましいです~)

そして最近リンクして下さった、ザ・きんるい様とも某掲示板で

お知り合いとお聞きしました。DDが結んだ縁ですね。

愛美ちゃんがキューピットかな?(キューピットの服があれば・・・)

お二人とも、宜しくお願いしますね。wink

愛美のパパ、よろしくおねがいします~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

国立国会図書館に行って来ました。(1)

Dd411

先週の金曜日、前から一度は行って見たいと思っていた、国立国会図書館

行って来ました。特別あの本が読みたいと言う訳では、なかったのですが・・・

行ける所に住んでいるのだから・・・(読子ちゃんが呼んでるような・・・バカな事はおいといて)

本が好きな人ならば一度は行ってみたい所です。(日本の本、図書館の総本山です。)

日本国内で出版されたすべての出版物を収集と保存する日本唯一の法定納本図書館なのです。

所蔵資料は東京本館・関西館・国際子ども図書館の合計で図書は8833407冊、

雑誌は8097514冊、その他の図書形態以外の資料は12957816点所蔵しています。

(多分、平成18年の統計)増え続けます。日本で出版物が出版される限り。

難しい事は置いといて、とにかく本が沢山ある所です。BIBLIOMANIA (ビブリオマニア)にはたまりません。

この事を書き始めると長くなってしまいますので続きは次回に!!

住所は、東京都千代田区永田町1-10-1(東京本館) 国会議事堂の隣です。

Dd412

Dd413

皆さん「ROD」と言うアニメ御覧になった事ありますか? TVとOVAもありますよ。

DD読子・・・・・・・・・・・出るわけないよな~  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

愛美ちゃんの服(4)

Dd401

愛美ちゃんが最近着ている服の紹介です。

(この服の名前で検索して、このブログに来て下さる方が結構おられました。)

 ・LPC そよ風のセーラードレスセット / SD, SD13, DD(M胸のみ対応) 「ボークス」さんです。

 ・ニーソックスは私のお気に入りのディーラーさんの「AngelsDream」様の商品です。

 ・あと、チョーカーは少し前のイベントで購入したものをしています。見難いですが白い

  リボンで白い蝶の飾りが付いています。(ディーラー名忘れました。)

Dd402

この服は少し前、8月にヤフオクでお取引することが出来て手に入れる事が

出来ました。服の色が黒い(正確には黒に近い青)事とM胸のみの対応と

なっているので、ヤフオクではほぼ定価で入手する事が出来ました。

多分、人気のない理由はM胸のみの対応だからと思うのですが愛美ちゃんは

L胸です。 なのに・・・? なんで・・・?

多分、皆さんはお気づきだと思いますが、L胸でも着れるのです。ある工夫をすれば!!

簡単です。誰でも出来ます。 3枚目の画像を見てください。

Dd404

 

そうです!! そのまま上着を着せるとボタンは締まりますが、おへそが見えて

短くなってしまいます。 そこで、スカートの上の部分を内から外に1回捲くり上げるのです。

そうすると、スカートが腰の上の方で固定され見えているお腹が、スカートで隠れるのです。

スカートも短くなっていい感じになります。 ちなみに、2回捲くるとスカートは更に短くなり

ますがスカートの襞の部分が崩れてしまいます。 私は1回がお気に入りです。

(女子校生が制服のスカートを短くする時の方法です。これにベルトをするとも聞きますが・・・)

Dd403

私的には、この服はストライクゾーンのど真ん中でした。(清楚で可憐じゃん。)

あんまり他のサイトやブログで見かけないので人気ないのかな?なんて思っていますが

もし、私の娘L胸なんだよな~と思っている方、試して見て下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

新しいリンクのお知らせ。

Dd391_2 

今日は私の拙いブログに、リンクして下さった方を御紹介します。

ザ・きんるい様のブログでタイトルが「ぐだぐだしながらも・・・」様です。

DDは勿論の事、パソコンゲーム「魔法戦士レムティアナイツ」が好きな人には

楽しめるブログなのではと思います。(エロゲですが・・・私も好きですよ。(*゚ー゚*))

私は不勉強なので、このゲーム知りませんでした。

オフィシャルサイトへのリンクがあるので勉強しに行って来ます。

あと、このブログの娘さん(凛々子さん)は何処かで見た事があるかもしれませんね。

大きめのリボンが特徴的です。(このリボン大好きです。なかなか難しいですよね・・・)

DDに関しては、かなり先輩の様なので宜しくお願いします。

Dd392_2

新しくリンクが増えて良かったねパパ~happy01

愛美のパパも頑張ってね。heart01

愛美ちゃん頑張るよ~happy01

続きを読む "新しいリンクのお知らせ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

体調を崩しました。

Dd381

こんばんは。 19日に仕事が終わってからすぐに体調を崩しました。

持病の頭痛と風邪で動けませんでした。 (仕事がハードだったからかな・・・)

仕事の方はストライカー級(分かる人いますか?)の活躍で終わらせました。

9月21日のドールショウ23は行けませんでした。残念です。

次のイベントにその気合を向けたいと思います。(次は何だろう・・・)

皆さんも体調管理には気お付けましょう。(仕事が悪いんだ~)

Dd382

パパ~heart01 体調が悪くなって心配したんだから・・・bearing

愛美ちゃん。 心配かけたね・・・ もう大丈夫だよ~happy01

よかったね。パパ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

仕事、頑張ってます。

Dd37

仕事、頑張ってやっています。 忙しいので写真だけの更新です。

9月21日のイベントまでには終わりそうです。ヽ(´▽`)/

愛美ちゃんheart01 パパ 頑張るよ~happy01

がんばってね。パパhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

最近、考えてる事。

Dd36

このブログの事で考えてる事を・・・

 1 デジタルカメラの買い替えを考えています。(デジタル一眼レフが欲しいです。)

 2 このブログに掲示板を作ることを考えています。(これは近いうちに。)

 3  今、愛美ちゃんの着ている服の写真撮影のやり直し・・・(もっと良く撮りたいです。再度挑戦。)

こんな事を考えています。 大した事ではありませんが・・・ 

仕事期間中なのでこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

天使のすみか スタンダードフェア2008に行って来ました。

Dd351

仕事の方は何とか終わって・・・  (またすぐに始まりますが・・・)

天使のすみか スタンダードフェア2008に行って来ました。 

今回はボークス大宮店さんの方に行きました。大宮店でのイベントに行くのは

初めてです。 38人位並んでたかな多分、私は10人目位でした。

大宮店ではくじ引きがありました。 番号は29番でした。 ほぼ後ろの方ですね。

次回の、ドルフィードリームギャザリング2008に運を取っておく事にします。

と自分に言い聞かせて・・・ (だって欲しい物があるんだもん。)

Dd352_2

戦利品です。(今回はこの黒い服狙いだったので予定どうりです。)

 LPC クラシカルポロセット SD、SD13、DD(M/L胸対応)

 SD用WIG 三つ編みシャギー/クラシックゴールド(W-109-10)

この三つ編みのウィッグは前から欲しかったので・・・ 絶版になるそうなので・・・

今後もイベントが多いので抑え気味にしました。 (SDのイベントですから・・・)

9月21日にもドールショウ23があるみたいですしね。 (イベント多すぎ!!)

愛美ちゃんheart01  このクラシカルポロセット似合うと思うよ。happy01

ありがとう。 パパ~heart04        すいません。

続きを読む "天使のすみか スタンダードフェア2008に行って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

仕事中です。

Dd34

仕事中なので愛美ちゃんの写真での更新です。 (すいません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ブログ通信簿を試して見ました。

Dd331_3

少し前に他のブログで流行っていたブログ通信簿を試して見ました。(今頃ですが・・・)

結果は次のとうりです。(5段階評価かな?)

Tushinbo_img

はいっ!! 一般生徒です。 (本当か~?)

性別が不詳なのは・・・ (ブログの文章から判断しているのかな?)

年齢は当たりつつある・・・ (まだ30代ですけど・・・)

この辺が、丁度いい様な気がします。

パパ~heart01 もっと頑張らなきゃね。happy01

愛美ちゃん~ 何をだい?lovely

まっ 愛美も、もっと頑張る・・・think

それにはもっと可愛い服が欲しいな~ パパheart04

そう来るか~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

新作DDです。(まいったなあ~)

仕事が始まりそうなので、仕事の前にボークスさんのサイトに行ってみたら・・・

こんな事に・・・ これは本当に、まいったなあ~です。

*********ボークスの公式サイトからの画像を引用しまくり*********

Main12_3

私は、これはノーマークでした。クイーンズブレイドのアイリは他の方のブログなどで

知っていたのですけどこんな事になるとは・・・(ストライクな物が多すぎる。)

1111_4

DDの新作は    冥土へ誘うもの アイリ (鎌を持っている方)

                 M胸・持ち手採用 ¥59,800(税込\62,790)

            マーヤ  ホワイト・L胸採用  ¥48,000(税込\50,400)

222

DDの新作のドレスは 

      ブラックラバーセット DD(L胸のみ対応) 価格:\6,800 (税込\7,140)

      ホワイトラバーセット DD(M/L胸対応) 価格:\6,500 (税込\6,825)

333_2

DDの新作のウィイグ は

    マジカルテール (27・256C )\4,200(税込 \4,410)

    スポーティーテイル( 350・2) \4,200(税込 \4,410)

    志野ウィッグ・黒髪 \4,600(税込 \4,830) (画像はなしですが。)

この他、ウサ耳.ネコ耳.犬耳カチューシャと靴がありました。

********ボークスの公式サイトからの画像を引用しまくり終わり********

こんなに沢山のアイテムが出るとは思ってなかったので、本当に困ってしまいます。

服に関しては、どちらも欲しいです。小物と靴も・・・ (愛美ちゃんに似合いそうです。)

新作DDは難しい問題だ・・・ 財布と相談。(ボークスさん、新作DDのペース早すぎ!!)

次の新作DDも決まっているのに・・・ (これは確実なルート情報が・・・)

天使のすみかスタンダードフェア2008(9月13~15日)もあるのに・・・(SD新作ドレスあるらしい)

仕事が終わってから、あれが欲しいとか書こうかな。 財布が軽くなりそうです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

漫画アシスタント(2)

Dd321_3

今回は仕事の事です。

私は、漫画アシスタントの仕事をしています。(何回か書きましたね。)

漫画アシの仕事が終わるとアシスタント料(給料)を頂いた時位に、

レギュラーアシだと次回の漫画アシの大体の日にちを知らせて来ます。

言われた日辺りはスケジュールを空けとくようにします。

そして、2日前か前日位に確認の連絡が来ます。 

予定通り連絡があればいいのですが・・・ 

なかなか連絡が来ない場合があります。

理由は先生のネームの進行やその他、色々な理由がありますけが

仕事の予定が過ぎているのに連絡が来ません・・・

それでも、予定の日より4、5日遅れて連絡が来てもまだネームが出来てなく

更に、連絡待ちになり自宅待機に・・・

でも流石に締め切りがあるので仕事が始まります。 

予定より10日位遅れてですが・・・

何が言いたいのかですが・・・ 

私のスケジュールは予定が立たず困ってしまいます。 

まあ、これも仕事(給料)の内だと思っていますよ。

なんとなく愚痴になってしまいました。  すいません。     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ふらっとボークス大宮店さんへ

Dd311

写真と関係ないのですけど・・・ ふらっとボークス大宮店さんに行きました。

家からも一番近いです。 30分位でお店に着きます。

アフターの後で何も無いかなと思っていましたが、DD用の新作の服がありました。

1着ずつですけど・・・ (キャンセルされた物かな?)

  天使のころも 学園の木漏れ日セット/ DD(M胸のみ)

  天使のころも 放課後の待ち合わせ セット/ DD(M胸のみ)

9月21日のイベント(ドールショー23)前なので我慢しました。・・・

ボークスさんのお店に行った理由はウィッグの大幅な、リニューアルになるとの事で

生産終了になるウィッグが沢山あるので見に行ってきました。

愛美ちゃんのウィッグも無くなってしまいます。 1つ4200円なのですが、

早めに2.3個購入しなければと考えています。 ウィイック (12600円かあ~)

あと、ある商品を予約する事が出来ました。もう出来ないと思っていましたが、

1個ぶん余っていました。 ラッキーです。 (DDには関係ない物ですよ。)

今回、愛美ちゃんのスクール水着を写真撮影してる時に総理大臣が、

総理大臣辞めます~ と言っていた。

(私はスクール水着撮っていますよ~ 何か~ とりあえず解散総選挙やってよ。)

愛美の髪の毛、なくなちゃうの?weep

大丈夫だよ~ パパが大人買いするよ~crying

ホント~パパ~heart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

スクール水着はL胸?M胸?それともS胸?

Dd301

昨日の続きです。

このスクール水着、眺めているとなんだか足りない物が・・・ 

ある様な・・・   そうです!! 

胸の所にある白くて名前が書いてあるやつが足りないのですよ!!

白い布で、1-2愛美とか書いてあってこれがあると絵的にもいい様な気がします。

(ちなみに愛美ちゃんは、女子高校生1年生の16歳位の設定です。)

これ位なら自作出来るかな? 考えてみよう・・・

Dd302

スクール水着はL胸よりM胸の方がいいのでしょうか? なんとなくもうちょっと

小さい方がいい様な気がします。(好みの問題ですね。)

DDのL胸と体のバランスがスクール水着だと強調されますね。

ビキニタイプの水着の方がいいのかもしれません。(購入検討?やっぱり白とか・・・)

愛美ちゃん 季節は秋になって行きますが今度は白いビキニとかどかな?happy01

パパが見たいって思うなら・・・ 白でも・・・ 黒でも・・・

少し位なら透けてても・・・ いいよ・・・confident

                                     すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

愛美ちゃんの服(3)

Dd291

今回は愛美ちゃんの服ではなく・・・水着です。スクール水着です。

スクール水着は服に入るのかな? と思いつつ・・・

夏の8月のうちに、このネタをやらねばと思っていたらあっという間に9月になって

しまいました。仕事があったり、色々だったのですよ。

まあ~ このブログいつもネタが、1テンポどころか10テンポ位遅いですから・・・

勘弁して下さい。まあ~とりあえず愛美ちゃんのスクール水着です。

Dd292

スクール水着の情報

これはワンダーフェスティバル2008夏(8月3日)で購入しました。

ディーラーさんの名前はツルマのお部屋さんです。

検索なら、(つるまる ドール)で見つかるそうです。

素材の質感が気に入って購入しました。

愛美ちゃんはL胸なのですが、なんとXXXLサイズでも着られるみたいです。

殆どフリーサイズですね。かなり伸びます。ちなみに2200円でした。

Dd293

もうちょっと撮影したので続きを次回やりたいと思います。

日付がかわってから・・・夜中? 出来るだけ早くもう9月ですから・・・

愛美・・・やっぱり恥ずかしいな~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »