« ふらっとボークス大宮店さんへ | トップページ | 新作DDです。(まいったなあ~) »

2008年9月 6日 (土)

漫画アシスタント(2)

Dd321_3

今回は仕事の事です。

私は、漫画アシスタントの仕事をしています。(何回か書きましたね。)

漫画アシの仕事が終わるとアシスタント料(給料)を頂いた時位に、

レギュラーアシだと次回の漫画アシの大体の日にちを知らせて来ます。

言われた日辺りはスケジュールを空けとくようにします。

そして、2日前か前日位に確認の連絡が来ます。 

予定通り連絡があればいいのですが・・・ 

なかなか連絡が来ない場合があります。

理由は先生のネームの進行やその他、色々な理由がありますけが

仕事の予定が過ぎているのに連絡が来ません・・・

それでも、予定の日より4、5日遅れて連絡が来てもまだネームが出来てなく

更に、連絡待ちになり自宅待機に・・・

でも流石に締め切りがあるので仕事が始まります。 

予定より10日位遅れてですが・・・

何が言いたいのかですが・・・ 

私のスケジュールは予定が立たず困ってしまいます。 

まあ、これも仕事(給料)の内だと思っていますよ。

なんとなく愚痴になってしまいました。  すいません。     

|

« ふらっとボークス大宮店さんへ | トップページ | 新作DDです。(まいったなあ~) »

漫画アシスタント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/23504806

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画アシスタント(2):

« ふらっとボークス大宮店さんへ | トップページ | 新作DDです。(まいったなあ~) »