« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の12件の記事

2008年8月29日 (金)

愛美ちゃんの服(2)

Dd281

今回は最近、愛美ちゃんが着ている服の事を書きたいと思います。

I・Doll VOL23で購入した服です。

AngelsDreamと言うディーラーさんの服です。(愛美ちゃんに似合っています。)

ただパニエが黒だったので別のメイド服の白いパニエを使っています。

(色移り対策としてです。色移りしにくそうですが・・・)

スカートのフリルが気に入っています。(5段フリル)

白いブラウス・黒いフリルスカート・黒いニーソックスのセットです。

このニーソックスは私のお気に入りで、良く使っています。

秋葉原ボークスさんに委託販売もあります。

AngelsDreamで検索するとホームページもありまよ。ニーソックスだけの販売もあります。

清楚でいいですね。

Dd282

Dd283

Dd284

パパ~heart04 愛美に似合っているかな~think

愛美ちゃんに良く似合っているよ~lovely

パパ~ 大好きheart            すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

初アフターイベントに行きました。(2)

Dd271

初アフターイベントに行きました。(1)の続きです。

隣の人と会話をしていると、限定商品の引換整理券の配布が始まりました。

SD関係の商品は完売して展示品まで売れた物もあれば、売れ残った物も

ありました。DDとMDDは並んだ人(購入希望者)は皆さん買うことが

出来たのではないかと思います。(レイ、アスカは完売せず余っていました。)

隣の方は、無事に2体とも(レイ、アスカ)購入する事が出来ました。

沢山あったみたいです。

階段で列を作って待つのは辛かったですが、なんとかお店に入ることが

出来ましたが・・・ ほとんどの購入希望していた服は全滅でした。

第3新東京市立第一中学校制服は入店前に完売でした。(結構、高いのにな~)

LPCブルーレーベルレイヤードキャミデニムセットは、今回一番欲しかった

服ですが多分これは速攻で無くなった見たいです。(ヤフオクかな・・・)

Dd272_2

今回の戦利品、その他です。

LPCブルーレーベル キャミ&ジャケットスカートセット

 (これは余ってた。なにか買いたかったので・・・)

シューズブティック SB-SD16G-017 白いヒールのあるサンダル

 (購入予定ではこれだけ買えました。)

DD2-H-05 手首パーツ(グー)

 (やっと買えた。)

今回のボークスでの買い物はこれだけです。黒いローファーの靴と

DD用ボディミニタイツは前に大宮のボークスさんで買った物です。

そして問題の真ん中の黒い服(真っ黒でよく分からない)の事ですが・・・

アフターイベントの後、秋葉原のイエローサブマリンG-SHOPに寄って

買ってしまいました。いい服が欲しかったのでつい・・・結構高かったです。

DDみくるがモデルで着ていて気に入ってしまいました。

愛美ちゃんに似合うと思う・・・(黒くて写真では良く写らないと思いますが・・・)

とりあえず初アフターイベントは楽しめました。

結局の所DDアスカはパスしましたが次回の? 

今後のDDに期待しています。(次回のDDは知っていますけど・・・)

後、隣の方の連絡先聞いとけばよかったなと思っています。

(整理券63番だった方、このブログ読んでたらいいな~)

Dd273

Dd274_4

パパ~heart04 アフターイベントお疲れ様でした。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

初アフターイベントに行きました。(1)

Dd261

始めてアフターイベントに行きました。(ちょっとドキドキでした・・・)

とりあえず7時50分頃、ボークスさんのあるビルに到着(秋葉原です)

50人.60人位の人が並んでいました。今回は少ないのかな?

と思っていましたが、最終的には291人並んだみたいでした。

整理券が配られ、私は64番目でした。

くじはいつ引くのかな? と思っていたら・・・

くじを引くのは店長みたいな人でした!!(店舗によって抽選システムが違うのね。)

それで店長みたいな人が引いた番号は・・・ 200番・・・ と言うことは・・・

整理券が200番の人が列の先頭となりました。 

私は64番と言うことで、並び直すと156番目と言うことに・・・

トランプの大富豪を思い出しました。(199番目よりはいいですけど・・・)

やっぱり自分で引きたいですね。(その方が納得出来そうです。)

開店までの待ち時間は隣の人と話すことが出来ました。

その方もアフターイベントは初めての人でDDも初めての購入予定との方でした。

それも2体、レイとアスカの両方を購入したいとの事でした。(いきなり2体とは・・・)

2体あると置き場所に困りますね。とか色移り対策とかなどを話ました。

私の周りにDDやってる人居ないので楽しめました。

Dd262

初アフターイベントに行きました。(2)へ続きます。

                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

アフターイベント

Dd251_3

明日は、いよいよ ホームタウンドルパ大阪5アフターイベント です。

私にとっては初めてのアフターイベントです。 (仕事が終わって良かったです)

色々、皆さんのWEBサイトやブログを拝見して、勉強したつもりですが

経験して見ないと分からないと思います。 (どうなる事やら・・・)

私が今回、欲しいと希望している商品はこの辺です。

LPCブルーレーベル      レイヤードキャミデニムセット

天使のころも          放課後の待ち合わせセット

ホワイトローズコレクション  避暑地でお散歩ドレスセット

シューズブティック       SB-SD16G-017 白いヒールのあるサンダル

DD用ドレスセット        第3新東京市立第一中学校制服

この中で、2つから3つくらい考えていますが・・・

あと、DDアスカですが・・・迷うな・・・ 税込み56700円(最近、イベント多すぎて・・・)

DDアスカの事は、くじを引いて購入出来る状態に、なってから考えよう・・・

ボークスWEBサイトからも、どれか1つ考えています。(制服にしようかな?)

Dd252

愛美ちゃん どれがいいと思う? happy01

パパが愛美に似合うと思う服なら・・・ heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

漫画アシスタント(1)

Dd24

とりあえず、漫画アシの仕事が終わりました。

とにかく終わりましたが・・・ 

今回はダメダメでした。(仕上げ、おもにトーン処理)

時間が無いと、この作業にしわ寄せが来る。

締め切りと作品のクオリィティー、限られた時間の中で

出来る限り何とかしようと努力する。

皆で、眠い目を擦りながら努力する。 

でも、どうし様もなく時間が来てしまう。 

チーフアシスタントとしてある程度、責任もある・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

忙しい・・・ コミケも行けなかった。

すいません。仕事が、忙しいです。(修羅場・・・・・)

愛美ちゃん助けて~

Dd231_2

パパ。がんばってheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

愛美ちゃんの服(1)

Dd221_3

最近、仕事が忙しくなりつつあります。 アシは大変です。(時間を売ってるからね・・・)

とりあえず・・・ 最近、愛美ちゃんが着ている服の事を書こうかな。

白いシャツは、LPC ピンタックシャツ(白) / DD(L胸対応)です。

スカートは、LPC プリーツミニスカート(ベージュ) / DD, SD16です。

あと、黒のニーソックスと黒のヒールです。(画像では見えませんけど・・・)

茶色ブーツで合わせたりもします。それと、ルーズソックスもあったりします。

この白いシャツは気に入っています。 L胸対応が、うれしいですね。 

いろんなスカートと合わせられますし、清楚だし・・・ 

(リボンは、別のメイド服の物を使いました。)

スカートは、この辺は基本ですね。(バーバリー柄のスカート好きです。)

ただ、ウエストが緩くてクリップで留めています。

(ミニスカートにする為に、上のほうで留める。 スカートが落ちて来ないように。)

秋葉原のボークスさんで買いました。 (ある時に、買わないと・・・) 

Dd222

Dd223

Dd224

愛美ちゃんに似合っています。 (親バカ?)

パパ~愛美に似合ってるかな?think

可憐だ・・・    lovely       すいません。          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

このブログタイトルの事を。

Dd211

このブログのタイトルが、BIBLIOMANIA(ビブリオマニア)と言う聞きなれない

タイトルの説明をしてみたいと、思います。 

私がこの BIBLIOMANIAと言う言葉を知った、きっかけは、

ある小説(ライトノベル)の作品でした。 

タイトルは、R.O.D(作者 倉田英之 集英社スーパーダッシュ文庫)と言う小説で、

その中で、この言葉をしりました。 意味は、愛書狂となるそうです。

本を意味する(ビブロス)と(マニア)の造語らしいのですが・・・ 

あと、BIBLIOPHILE(ビブリオファイル)のもあります。 こちらの意味は愛書家に

なるそうです。  (これは、元々ある言葉かな?)

ココログでは、BIBLIOPHILEでもうブログを始めている方が、いらしゃるみたい

でしたので、 BIBRIOMANIAと言うタイトルになりました。 まだ誰も、このタイトルで

ブログを始めている方が居ませんでした。 (こちらの方がある意味、

R.O.Dで有名になりました。)  詳しくは、ビブリオマニアで検索して下さい。

私は、本を読むのは好きですが、愛書狂と言うには程遠いです。 そんな私ですが、

このブログで読んで面白かった本、気に入ってる本など自己満足で紹介したいと

思います。(殆ど、マニア? オタク? なノベライズだと思いますが。)

愛美ちゃんにアシスタントしてもらいながら、紹介して見たいと思います。

Dd212_2

パパ、愛美がんばるね。happy01 

パパは、DDMANIA(DDマニア)だね。happy01

続きを読む "このブログタイトルの事を。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

I・Doll VOL23 に行って来ました。(2)

Dd201_2

いまさらなのですが・・・  I・Doll VOL23 に行って来ました。(1)の続きです。

もっと早くやらなければと、思っていました。   仕事とかあってね・・・

とりあえず入場~。 さすがにコミケとかその他の同人誌イベントとは客層が違います。

女性が多いです。 当たり前ですが・・・ 参加ディーラーに知識がない私は、

とりあえず3階に行きうろうろと・・・ そしてなんか目立っていたゼファーさんの

ブースへと色々見ましたが、うちの愛美ちゃんに似合いそうな物が無くスルーしました。

次に行ったのが SELEN'Sさんで新しいドールスタンドを買いました。(クリアータイプ)

今回のイベントでの目的がこのドールスタンドでした。 いい商品です。

後は、知識の無い私はぶらぶらしていると・・・ 愛美ちゃんに似合いそうな服が

ありましたよ~  ここのディーラーは知っています。 名前は知らないけど・・・

秋葉原のボークスさんで委託販売しています。 私はここのニーソックスが

好きなのですが、服の商品は初めて見ました。

白と黒の上下セットの組み合わせを選べる様になってました。 組み合わせと値段に

迷っているうちに黒と黒の組み合わせが、売り切れてしまい慌てて白と黒の

組み合わせの服を買いました。 (なんか、ややこしいです。)

後でサイトの方で黒のブラウスが買える事が、分かりました。

ディーラーのお名前は AngelsDreamさんと分かりました。

後は、一通り回って小物を買いました。 そろそろかなと思って帰りましたが・・・

5階にフリースペース(交流の場)が、あるのを知らなく残念な思いをしました。

私は共通の趣味(DD)の知り合いの方がいませんので

次回は、必ず寄りたいと思っています。 

このブログを読んでくださる同じDDマニアな方のコメント大歓迎です。

Dd202_3

戦利品です。これにドールスタンドと小物があります。

黒のメイド服はヤフオクの物です。(メイド服が好きです。)

Dd203_2

愛美ちゃんも喜んでいます。 (それ8000円)

パパありがとう。愛美にきっと似合うよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

イメージ背景をリニューアルしました。

Dd19_4   

ブログのイメージ背景をリニューアルしました。 なんだかんだで、シンプルな物に

落ち着きました。 私はブルー系が好きなのですけど黒しかなかったです。

でも、落ち着いた感じで気に入っています。    どうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

WFワンダーフェスティバルの戦利品

Dd181  

前回までのWFだったらプラモデルやフィギュアなど買っていそうですけどなんとなく

今回は、買いませんでした。 プラモデルは欲しい物があったのですけど

そのブース(お店)に行った時には、10個ほどあった物が売り切れてました。

他の所でも目を付けていた物も5個ほどあったのですがこれまた売り切れで

プラモデル関係は全滅でした。 

全体的に今回は、どのブースもプラモデルは品薄でした。フィギュアは今回は

買わないと決めてましたので人形関係のブースを回っていました。

Dd182_2

気になった服とかもあったりはしましたが少なめだったかなと思います。

いい感じのスクール水着が見つかりました。

あとデニムのスカートでこれはこの商品が売り切れでお人形(DD)が着ていた

物を売って頂きました。女性の方のブースで感謝です。  有難う御座います。

うちの愛美ちゃんに似合いそうです。スクール水着も楽しみです。 

なるべく早く写真アップします。 あとはアゾンの縞々のニーソックスと小物とですね・・・ 

ショーツを5つほど安かったので・・・ 買いました。

DDを始めてからあまりフィギュア関係は(完成品も)買わなくなった様に思います。

他の皆さんはどうなのでしょうか?

愛美ちゃんに似合うかな~happy01

・・・ぱぱのエッチhappy02  

でもぱぱが着てっていうのなら・・・スクール水着着てみるね。 (愛美)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

WF ワンダーフェスティバルに行ってきました。

Dd171_5              

旬なネタを書こうと思ってこちらを先にします。

WF ワンダーフェスティバル 2008[夏]に行ってきました。毎回、友人がディーラー参加

しているので売り子としてお手伝いとかしています。売り子のお手伝いも一段落して

色々と見て回る事にしました。 とりあえず見たいブースから・・・

ボークスにもしかしたらDDの新作が展示してあるかもと思っていましたが・・・  

ありませんでした。 残念です。 あたりまえか・・・イベントが違う?

大阪行きたかったな~と思いつつ 次のブースへ

Dd172_2        

オビツのブース今回は新しい物(MIKADUKI)が展示してあると知っていましたのでこれ

を目的にしていました。 私は今年の5月くらいから人形(DDからですが・・・)の趣味を

始めたのでMIZUKIはその存在自体知りませんでした。

お迎えをした皆さんのブログなどを拝見しているうちに興味が出てきました。 

お店の人に色々質問させていただいてとりあえず分かった事はブログにあるMIZUKIの

予備分の販売はあるらしい事と販売方法はまだ未定である事でした。

(サーバーの問題とかMIKADUKIはMIDUKIより大きめでDDくらいなのかな?

顔はMIZUKIと同じ見たいです。 丁寧な作りで・・・      お迎えしたくなって来ました。

服はMIZUKIの方が好みですけど・・・  次こそ参戦かな?

Dd173_3        

そして次はアゾンのブースへ行きました。目的はえっくすきゅーとです。 

最近気になっているアイテムです。

今ならアゾネットでひめのが購入出来る見たいなので値段もお手ごろだし、お迎えを真剣

に検討しています。 後は、会場内をうろうろしたり売り子に戻ったりしてました。

最後に会場内のエスカレーターの事故に遭われた方、怪我は大丈夫ですか? 

お早い回復をと思っています。 エスカレーターの故障とか大人数重量の負荷だったり

スタッフの誘導ミスとかスペースの配置ミスなど色々考えられますが・・・ 

会場ダッシュは程々にしましょうね。                 戦利品は次回で。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »