« パソコンが・・・ | トップページ | パパ仕事に行って来るよ。 »

2008年6月 7日 (土)

漫画家と編集者

雷句誠 (株)小学館を告訴!!

私ことtetsuは漫画のアシスタントの仕事をしています。

結構、長くやっています。そのおかげで何人かの

漫画編集さんとお知り合いになりました。

そこまで酷い編集は、居なかったと思いたいですが・・・

漫画の先生方には多少話を聞いたりもします。

今、その聞いた話には触れるつもりはありませんが・・・

最低限その漫画の担当になった編集は、

漫画家がより良い漫画が描けるように協力して下さい。

それが担当編集の仕事です。 そうでなくては・・・

漫画家は辛いですよ・・・ 小学館

今、私は漫画の持込原稿描いています。 やっと描いた

原稿があのような編集に決められてしまうのは不幸です。

出来れば漫画が好きな編集に観て貰いたいです。

そう願っています。  雷句誠さん  頑張ってください。

|

« パソコンが・・・ | トップページ | パパ仕事に行って来るよ。 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

私も将来漫画家を目指してますが……、自分の描きたいマンガを描けないのは最悪ですね。

一体、どこの出版社に行けばいいんだぁ~coldsweats02

投稿: アポロン | 2008年6月 7日 (土) 22時06分

こんばんわー

そして有難う御座います。

アポロンさんも漫画家志望なのですね。
好きな事を仕事にするのは、いい様で
結構大変です。お互い頑張りましょう。

私は編集部に持ち込みに行く時は、
頼むからいい編集に当たります様にと
思っています。 
こちらからは選べませんからね。

投稿: tetsu | 2008年6月 8日 (日) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526694/21480369

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画家と編集者:

« パソコンが・・・ | トップページ | パパ仕事に行って来るよ。 »