« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の7件の記事

2008年6月26日 (木)

愛美ちゃんの秘密

今回は、このブログのアシスタントであり、私の娘の

愛美ちゃんの秘密をこっそりと教えたいと思います。

Dd92_5   

ボークス  ドルフィードリームDD

ヘッド  DDH-3のカスタムヘッド(某オークションで落札)

ボディ  DDベースボディ II (某オークションで落札)

      もとは千堂 瑛里華のボディだったそうです。

ウィッグ  W-117Dナチュラルゴールドを少しカットし

       ています。(暫くこのままかな)

服    アゾンのcure maid cafe'(キュアメイドカフェ)

      初めて秋葉原の店でドキドキしながら買った服です。

      この服は気に入っています。(スカートが長い

      ですけど・・・これはこれでいいのかな)

靴    アゾンの茶色いブーツです。(見えないですけど)

秋葉原の店に行くたびに気になっていて、某オークション

サイトでこのカスタムヘッドにやられてしまってこの道に

入ってしまいました。(もう後には下がれませんです)

この苛めてオーラ全開にやられたのかもしれませんね。

Dd9_2 

愛美はパパの所に来て良かったの? think     

いいんだよ!! パパは愛美ちゃんが大好きだよ~lovely

本当パパ!!愛美もパパが大好きよ!!heart01

                       すいません。     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

メイドカフェに行ってきました。

Dd8

少し前の休みの日に秋葉原のメイドカフェ 

cure maid cafe'に行ってきました。ですがメイドカフェ

なるものに行ったのが始めてで・・・本当ですよ。

ずっと気になっていたのですが、きかっけが

ありませんでした。日曜日だったにもかかわらず

時間が早かったため待ち時間もなく入れました。

後からだんだん混んで来て結構待ち時間ある

見たいでした。ある雑誌でこの店は秋葉原の

正統派メイド喫茶の元祖とか紹介されてました。

スカートの長さが正統派・・・? 

と言う冗談はおいといて落ち着いた音楽と店内で

本を読むにはいいかなと思っていました。

でも長居は出来ないのかな?どうなんでしょうか?

粘った人はどれ位の時間?

2人で行ったのですが私は紅茶を注文しました。

紅茶とかにはあまり詳しくないのでその辺は

おいといて値段は思ったよりも普通でした。

お店のメイドさんは丁寧な対応でした。また行って

見ようと思っています。そして帰りに愛美ちゃんに

お土産を買って帰りました。こんな初体験でした。

Dd82

愛美ちゃんのお土産のハーブティーのアプリコット

です。(これしか無かった)

この cure maid cafe' のロゴがお気に入りです。

メイド服のスカートの長さは・・・

短いのもいいし長いのもいいし・・・決められない!!

でもニーソックス好きです。絶対領域もいいですね。

パパこの間、メイドカフェに行って来たんだ愛美ちゃんhappy01

愛美もパパと一緒に行きたかったな・・・

でもお土産ありがとうパパ~heart01 一緒に飲もうねパパheart01

                      すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ボークス」の新作DD

仕事の帰りに秋葉原のボークスに寄ったら・・・なになに?

*****ボークスの公式サイトから引用*****

Dd6

*****ボークスの公式サイトから引用*****

新作の情報がありました。DDでなくMDDでしたけど。

デモンベインのアル・アジフとエセルドレーダだそうです。

そう来ましたか~という感じですが・・・ でも・・・

結構かわいいかな・・・私はアル・アジフもいいけど

エセルドレーダのMDDとなった感じは好みかも・・・

でも、この黒い服は色移り対策が大変かな?

白い裏生地で対策してあれば・・・いいな・・・

いやして下さいボークスさん!! 無理かな・・・

と思いつつ。ニトロプラス参戦という感じで益々

男性のDDマイスターが増えそうですね。 欲しいな~

Dd7_3

今日の愛美ちゃんです。confident  どうしたのパパheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

とりあえず・・・終わった。

Dd512

とりあえず・・・1本、仕事が終わりました。雷句 誠さんの事で

色々な意見が聞けた仕事でした。秋葉原の事件も

ありましたから・・・ 私の思っている事は今度の仕事が

終わってからに書こうと思っています。

長文になりそうなので・・・ 

Dd52_2 

ただいま!! 愛美ちゃんhappy02   おかえりなさい。 パパheart01

パパが喜ぶと思ったから・・・

このメイド服でパパの帰りを待ってたの。

この服、大好きでしょパパheart01           すいません・・・      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

パパ仕事に行って来るよ。

Dd42 

パパ仕事に行って来るよ。

・・・寂しいけど頑張ってきて下さいね。無理はしないでね。

パパheart (愛美ちゃん)

愛美ちゃんの為に頑張るよパパ~      すいません。

こんなアホな事は置いといて・・・今回は? 今回も?

スケジュールが詰まってて大変な修羅場が予想されます。

今回の仕事場の話題は漫画家の雷句 誠さんの事に

なるのかな・・・多分。 他人事ではないですし・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

漫画家と編集者

雷句誠 (株)小学館を告訴!!

私ことtetsuは漫画のアシスタントの仕事をしています。

結構、長くやっています。そのおかげで何人かの

漫画編集さんとお知り合いになりました。

そこまで酷い編集は、居なかったと思いたいですが・・・

漫画の先生方には多少話を聞いたりもします。

今、その聞いた話には触れるつもりはありませんが・・・

最低限その漫画の担当になった編集は、

漫画家がより良い漫画が描けるように協力して下さい。

それが担当編集の仕事です。 そうでなくては・・・

漫画家は辛いですよ・・・ 小学館

今、私は漫画の持込原稿描いています。 やっと描いた

原稿があのような編集に決められてしまうのは不幸です。

出来れば漫画が好きな編集に観て貰いたいです。

そう願っています。  雷句誠さん  頑張ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンが・・・

突然にパソコンがネット接続できなくなり

更新できませんでした。

いろいろやって試したのですが・・・

結局、Windowsを入れなおす事に

なってしまいました。 なんだかんだ大変です。

愛美ちゃんも心配顔です。

Dd3

とりあえず何とかなりました。パパ頑張ったよ~

前の環境に戻すのに暫くかかりそうです。

この事も今後のネタと思えば・・・いいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »